完成です

f0007651_932550.jpg
    Carrige House samplings [Halloween Magic]


出来ました、いかがでしょう?
灯台下暗し、近所(といっても車で20分くらいの)手芸屋さんで
パッチワーク用?の正方形の額見つけました
もう、すみっこの下のほうに・・・・ 売る気があるのか?
見つけたとき、この図案にぴったりー!っと速攻買いでした

ガラスの無いものでしたので、しっかりするように布に接着芯を
刺繍の裏に接着芯は、どーよと思いましたがアクシデントがおきても
DMCだから洗濯できるだろうと、やってしまったわ
10月になったら飾りましょう♪

これから、9月にはいると娘の運動会やら地域の運動会のお世話やら
なんだか、ばたばたと忙しくなりそうです
新しいものは暫く控え、クリスマス物の糸と布の準備しながら
Love Song を刺しましょうか
9月16日?発表の新しいフリーチャートもすごくやりたいなー
今度もすごい好み! でも大きいぞ、布が無い・・・・・  やるのか?私
[PR]
by haruyuyu | 2006-08-25 09:21 | Carriage House sampl | Comments(5)
Commented by sprout at 2006-08-25 14:27 x
またまたかわゆいのができてる~♪
飾るのが楽しみですね
それにしても本当にharuさんはお手が早いです
一度お借りしてみたいです

9月16日のチャート、すっごい素敵ですよね
私も気になりますが、印刷だけしておいてある程度たまったら~になりそう。毎月コツコツって・・・思いっきり自分には向かない

そうそう、やっと念願の花糸を購入したのですが
扱い方で気をつけることってありますか?
あのねじってあるとこを伸ばして、糸を引っ張り出したらいいのかしら?
わからないことだらけなので、良かったら教えてくださいませ


Commented by puremimi at 2006-08-25 15:03
もう完成ですか!刺しが終わっているだけでなく、額入れまでできていてびっくり!
でも、出来上がって勢いで形にしないと、だめですよねぇ・・・私は刺し終わって満足(刺し終わる直前に満足か・・・)してしまうので、だめなんだ・・
私も、わずかな時間でハロウィン物に手を出すか、通り越してクリスマスにするか悩んでいます・・悩んでどちらもできないかも(ToT)
Commented by ヤマボウシ at 2006-08-25 19:03 x
もう出来上がってる・・・・・・。びっくりだわ。
本当に額にピッタンコですね。よくぞ、手芸屋さんでみつけられましたね。きっと、「haruさぁ~~ん、こっちこっち」と、額が囁いていたのね(笑)

やっと念願のクリスマス物、サンタのアルファベットサンプラーが今日、私の手元に届いたのよ~。画像をアップするから見にきてね!!
Commented by haruyuyu at 2006-08-27 11:26
sproutさん>
こんにちは~、私はsproutさんの手と頭がお借りしたい
そして、家を改造するのだああ(笑)
花糸届いたんですね、良い手触りでしょう?
糸は、ラベルは取らずネジネジを片方抜くのです。
そして輪の所を切り、片方の輪から一本抜いて使うのですわ、しつけ糸の束と同じ要領かな

mimiさん>
これ、案外小さいのですぐできるかも。今回1本取りにしたので
早くさせたのかもしれませんね
よじれを気にしなくていいので。
いまからなら、クリスマスか!!(笑)

ヤマボウシさん>
額、ほこりかぶってましたよー
やっぱり呼ばれた?(笑)これから要チェックです
クリスマス物、見にいきまーす。ヤマボウシさん念願のって楽しみ
Commented by sakko at 2006-08-28 08:51 x
わーどんどん完成している~
気分はすっかり秋ですね。
早く9月になってくれと願う母
雑用が片付かず、なかなか手が進まんのです。