工作完了

f0007651_852422.jpg
(C) Birds of a Feather [Holiday Seasons] より

TIN缶の大きさにぴったりだけど、缶がないので(田舎よー売ってません)
正方形の紙箱をリメイクして、図案で使うチャームやビーズを入れておく箱にしました
箱の底は水玉リネンを張りましたが、側面はそのまま。今ひとつ詰が甘い(-_-#



f0007651_932444.jpg黒猫ちゃんでピンクッションとシーザーフォブも一緒に
ピンクッション、パイピングコードで周りを処理しています
フェリシモ「クチュリエの種」2005Vol36号に作り方があって、作ってみたもの
手縫いなんでちょっとゆがんでますわ(笑)
[PR]
by haruyuyu | 2006-08-23 09:07 | Birds of a Feather | Comments(13)
Commented by puremimi at 2006-08-23 09:27
なんともかわいい小物入れに変身しましたね!私のも、工作して欲しい~!一時帰国の時、あの缶(お菓子)買おうかと思ったけど、イマイチ中身のお菓子が好みじゃないので、買いませんでした・・・家に1つあるんですけどね、この缶の出番はいつでしょう?(^^;)
ピンクッションもフォブもかわいい(^^)haruさんは、ブッキー系の猫ちゃんがお好きなのですね?
Commented by sprout at 2006-08-23 11:49 x
ぴったんこですね~♪ すっごいかわいいです。黒猫ちゃんのピンクッションもナイス!見れば見るほどかわいくなってきたわ、この猫ちゃん。やっぱりやりかけてたのを再開しようかな。糸、DMCだけど文字のとこだけカラーバリエーション使ってみようかな 
パイピングコードでの処理も気になりますが、全然やり方がわかりません~直々に教えていただきたいです~
Commented by まつめ at 2006-08-23 12:17 x
チョーかわいい!めっちゃかわいい!欲しい!くれーーー!
ピンクッションとシーザーフォブも本当にカワイイ♪こんなカワイイ箱をそばに置いてちくちくするなんて・・・ウキウキでいいわぁ。すっごく刺激を受けまくっているのに手が動かないのはナゼに(-_-;)
Commented by hinoeuma at 2006-08-23 16:46 x
もっと大きな作品かと思ってましたが、TIN CANサイズだったのですね。ピンクッションのパイピングコードは 私も挑戦してみたいです。
キュートな葉加瀬メイドがいい味出してますね。
Commented by saki at 2006-08-23 20:45 x
haruさん、すご〜い!いつの間にかいっぱい出来上がっていますね〜。
このチャートにでている、back to schoolっていうことば、あ〜、ちょっとまちどおしいような、、、。
新学期もあと少し、、、。この3日ほど、幼稚園の夏期保育があったら、ちょっとステッチ進みました、、、。私も早く秋のものさしたいよ〜ん。
Commented by 久美子 at 2006-08-24 09:42 x
haruさんこんにちは。早速お邪魔しております~
BoAFのお針箱セットとっても可愛いです!私も好きなんですよーここのデザイン。
廃番が多くて悲しいですね。
ほんのちょっぴり季節先取りでバッチグー(←死語にも程が…)です!
私も秋物刺したくなって来ました。
Commented by haruyuyu at 2006-08-24 11:37
mimiさん>
ステッチをはじめてから箱やら缶やら溜まっていきますわ
そうなんです。ブッキー系の猫ちゃんがお好きなのです(笑)
端正さんよりおへちゃが好き

sproutさん>
サイズ的にはTIN缶にぴったりだったんですよ、いずれ挑戦です
パイピングコードですが、表布の表の出来上がり線にパイピングコードを1周しつけ、(角はカーブがベストだそうな)表布と裏布を中表にあわせて
返し口を残し縫う!そしてしつけをとり綿を詰めるです。

まつめさん>
うひょひょー、ありがとう。そんなにいってもらってうれしいっす♪
手が動かないのは暑いから~(笑) だって京都ですもんね
まだまだ残暑きびしいです


Commented by haruyuyu at 2006-08-24 11:52
hinoeumaさん>
そうなんです、サイズぴったりだったんですよ
でも缶がなくて残念ですが、今回が練習と思っていつか作って見たいです

sakiさん>
おひさしでございます(笑) back to school なんて素敵なことば
うふふダメ母ですね
sakiさんの秋物ってなにかなー 楽しみです

久美子さん>
早速見に来てくださいましてありがとうございます
バッチグー 十分通じております、まだ時々使うことが・・ハハハ
あこがれのステッチャーさんにほめていただいてうれしいです
とても励みになります
Birdsは好みのが廃盤が多くて、本当に残念です

よければ、これからものぞいてやって下さいませね♪
Commented by はるよ at 2006-08-24 19:26 x
黒猫ピンクッションがかわいい~!
Birdsさんの黒猫ってぶさかわいくて好きです。
って言うか 飼いたいのは犬なんですが 図案は猫が好きなんです。
それもいけずそうでぶさいくなカンジのが♪
今欲しいのがPRAIRIE のBARN CATS。
廃盤なので余計に欲しゅうございます。
Commented by yukamikamama at 2006-08-24 22:48
こんばんは。はじめまして。(*^^*)
Birds of a Feather の検索をしていて、こちらに辿り着きました。
お針小物がすっきりと入りそうな、かわいい小箱ですね。黒猫ちゃんのピンクッションとフォブもかわいい~。赤いボタンがアクセントなのですね。
お仕立てが綺麗で見入ってしまいました。お上手ですね。(^ー^* )
私も、刺繍と共に刺し子にも興味があるので、haruさんに親近感を抱いてしまいました。。。↓のハロウィンのデザインも楽しげですね。ニコニコ顔のかぼちゃがユニークでかわいい~♪
Commented by ヤマボウシ at 2006-08-25 07:21 x
すごいねすごいね、どんどん作品ができあがっているではないですか。
かわいい空き箱リメイク。おそろいで、ピンクッションの黒猫ちゃんもまたユニークだわ。手縫いで作るものってふんわりしていて温かみがあっていいですよ。
Commented by haruyuyu at 2006-08-25 08:59
yukamikamamaさん>
はじめまして!見ていただいてありがとうございます
実は、いつもブログ拝見しています♪
素敵な作品&パッチワーク、見ているだけでため息・・・
そんな、yukamikamamaさんにかわいいといって頂けてうれしいです
お仕立ては引き画像でごまかしていますわ(笑)
よければ、また遊びに来てくださいませ。

ヤマボウシさん>
怒涛の完成ラッシュ?でしょうか。
ミシンがにがてで、小さいものはつい手縫いになってしまいます
ゆがみも温かみがある♪ですね。そう思えばますます愛着が
沸きますね~
Commented by haruyuyu at 2006-08-25 15:23
はるよさん>
お返事遅くなってごめんなさい
PRAIRIE のBARN CATS、さがしましたよーどんな図案か見たくって
ありましたわ。とっくに終わったオークションサイトに
いい、わたしもいけずそうなネコ好き。
ねずみ踏んでいーってしてるのなんかツボです
でも廃盤なんですね、昔のPRAIRIE 好みのが一杯あるんだけどなー
残念ですね