「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

残暑お見舞い申し上げます


お暑うございます、なんとかお盆は乗り切りました
しかし、お盆をずらしてやってきたお客さんのご接待が(疲)
ずらすなー! 来る方はいいさあ、ずらす方が渋滞も無く混雑もしてないから
こっちが里帰りの時に来いよ・・・ ったく 
おお、いかんいかん、つい心の声が    オホホ、失礼しました
ただ今は、義母がつれだしておりつかの間の平和を楽しんでいます


お休みのあいだも見に来てくださりありがとうございます
ちょっぴりUPを
1日だけ実家に帰った時に針がもて、これを
小さな図案ですが、初めての黒の一色刺し。すっきりしていて、ちょっとはまるかも♪
鬼のいぬまのなんとやら ピンクッションに 湯気たってませんか?(笑)

f0007651_13512585.jpg

LUMIERE403 フリーチャート (C) LUMIERE403 [black flowers]
布:32ct ベルファストリネン 白  糸:DMC 310番 2ovre2
ステッチ部分サイズ:9.5cm×6cm (全体 13㎝×9cm)

こちらのサイト素敵なフリーチャートを沢山公開してくださっています
他にもまだ刺したいもの一杯です

f0007651_13514754.jpg今回、お初の仕立て方
真ん中だけに羊毛をいれてあります
ご本人が仕立てておられたのが
素敵でまねっこです
自己流だけど、いいかも♪
裏布は一緒に写っている布です
スワニーのカットクロスを使用


最近、お買い物のたががゆるみがちに。続々届いてます・・・・
また、落ち着いたらUPしますね
明日は、学校に奉仕作業  草取りだからあんまり暑くならないといいな~
[PR]
Commented by sakko at 2006-08-18 16:48 x
嫁業、お疲れ様です。
ウチはみんなが羨む三男の嫁なので、
とってもお気楽です。
お休み終わって、本格始動ですね。
作品見せてもらうの楽しみです。
Commented by hinoeuma at 2006-08-18 16:59 x
お気楽な四男の嫁なので、義姉さんには感謝しているhinoeumaです。
この仕立て方をすると、ぐっとグレードアップしますね。
大人ぽっくっていい感じですね。
Commented by まこちん at 2006-08-18 22:17 x
この一色刺しめちゃ素敵♪
シンプルでよいわ~!
私もピンクッション作りたいのよねぇ。
こんなの売ってたら欲しいっ!!
Commented by sprout at 2006-08-19 01:28 x
さすがですわぁ~。短時間で素敵なものを仕上げちゃうなんて♪
形もシャレてていいですわ・・・でも何かに似てる・・・ギョーザ? 八橋?何かこんな形の食べ物があったような・・・食いしん坊すぎますね~

お買い物報告も楽しみです♪
Commented by ヤマボウシ at 2006-08-20 07:38 x
お盆の忙しさ、もう解消されましたか?
月曜日から平和な生活が戻ってくるのかな??

一色刺しの素敵なピンクッションができあがったんだねぇ。
ここのサイトのフリーチャート、なかなか素敵なものがありますよねぇ。
ちょこちょこっと刺せて作品ができるのもいいものだね。
Commented by haruyuyu at 2006-08-21 08:35
sakkoさん>
三男のお嫁ちゃん、いいなー。田舎には長男しかいないのよ(笑)
でも最近すごく手を抜いた嫁やってますから
昨日からまた新しいの始めました、またUPしたら見てくださいね
って、北海道か!うらやましぞ、楽しんできてね

hinoeumaさん>
ううう、こちらは四男のお嫁ちゃんなのね。自分で決めて嫁に来たので
あんまり愚痴っちゃいけませんね(笑)
このお仕立て、おっしゃるとおり大人っぽくグレードアップした感じで
お気に入りの一つになりました

まこちんさん>
初めての黒の一色刺しでしたが、かなりシックに出来上がり
満足に1品になりましたわ
ピンクッションっていくつあってもまた、作りたくなりますね

Commented by haruyuyu at 2006-08-21 08:43
sproutさん>
なんかねー、針がもてない反動かしら。
もう一気に仕上げちゃった感がありありですわ
ぎょ・・ぎょうざって(笑)だんだんそう見えてきた  あはは

ヤマボウシさん>
同居なのであんまり変わりませんが、忙しさからは開放されました
またぐうたら嫁にもどれます(笑)
こちらサイト好きなんです、ちょこっとステッチにはもってこいかも
待っていた一目ぼれさんが届き、昨日から始めました。楽しいです
by haruyuyu | 2006-08-18 14:24 | 1色刺し | Comments(7)