人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

お久しぶりです
お休みの間も見に来てくださる方があって…
ありがとうございます。嬉しいです

お休みの間、手仕事はほとんどやっていなくて
秋頃からボチボチと皆様のブログ、インスタなど拝見しつつ
手仕事へのモチベーションを上げております
本ばかり増えていきますね

*_f0007651_12561679.jpg




6月に我が家のアイドルさんの猫が逝きました
梅雨の晴れ間の暖かい日、お昼にオヤツをねだって、いつもの様にお昼寝
アンモニャイトで眠っていました。でもそのまま逝ってしまいました

2匹のうちの若い方です。 彼は「てんかん」の持病がありました
365日、朝夕2回の投薬で発作がおきるのを予防していました
人と同じです
毎日欠かさず6年、頑張りましたね

その時、そばにおじいちゃん猫(17才)がずっと寄り添ってくれていた様です
いつか大きな発作をおこして苦しいまま逝ってしまうと思っていましたが
それはそれは穏やかで、苦しんだ様子がまったくなく、家族にとってそれだけが救いでした

突然の別れに私も家族もペットロスになってしまい、どうしていいか…
悲しみばかりで泣いてばかりでした
それでも人と同じように四十九日がすぎ百箇日がすぎるころには
あの子はかわいかったね~とかこんなことしてたねとか、話ができるようになっていました
思い出すと涙は出ますが、時間が癒してくれ、少しづつ日常が戻ってきています
今は残されたおじいちゃん猫が少しでも長生きしてくれることを願っています


やっと落ち着いてきた秋頃、今度は私自身が婦人科系の検査のため入院することに
ずっと通院して経過観察中でしたが、結果、本格的に手術に。11月に入院、手術となりました
ヘルニアで後ろに傷、今回お腹に傷… 何だか傷だらけ
腹腔鏡下の手術でしたから4箇所穴が空いてるんですけどね
現在は経過も良好で、自宅でのんびりしています


猫のこと自分の体のことそのほかにも色々あって、ブログ再開の気持ちがありませんでした
このままフェードアウトしようかとも考えました
でも100日がすぎる頃から少しづつ刺しゅうしたいなの気持ちが増えてきて
1年が終わる頃になってやっとブログを再開することにしました

再開記事をあげながら、また来年までお休みしますが
皆さま、Merry☆Christmasそして良いお年を 
                             haru












by haruyuyu | 2017-12-22 14:18 | 全体