「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フレメ、再び


f0007651_10501719.jpg
(C)WORLD COPYRIGHT:HAANDARBEJDETS FREMME
30-5785  デザイン:Gerda Bengtsson

バタバタと過ごした夏休み前の3連休
こなさないといけない用事が目白押し・・・ ぐったりでございました
そんな中でも時間がぽっかりあいた時に爆チク
小さなフレメのキットが出来上がりました
子ども達が楽しげで、笑い声が聞こえてきそう


夏の図案が刺したくてあれこれ、ごそごそ・・・・ これが出てまいりました(笑)
f0007651_10503510.jpg
ハワイアンな図案
偶然、行き着いたショップ
[Rainbow*Lanai]さんでキットを購入
アロハ~な図案が色々♪
キットの布が目がでかいアイーダ?なので
リネンに変えてきゅっと刺してみようと思います
[PR]
Commented by まこちん at 2006-07-19 22:33 x
はじめまして~。
クロスステッチを始めたばかりのものです。
すごいっ!たくさんクロスステッチ作られているんですね。
どれも素敵で思わず過去ログまで見入ってしまいました♡
その中で特に気に入ったのがドールハウスです。
私もいつか作りたいって思いました。
キットですか?
どこで購入されたんですか?
どうやったら手に入るでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。
また遊びに来ます♪
Commented by haruyuyu at 2006-07-20 09:30
まこちんさん>
はじめまして、見ていただいてうれしいです。へたの横好きで色んなもの刺しています
まこちんさんもクロス始められたんですね~、一緒に楽しみましょう
ドールハウス、お気にめしました?すっかり忘れ去られていますが
ちゃんと完成させなきゃです

購入したショップ http://www/tikutiku.com/
[Tiku Tiku Time]さん、とてもよいお店です
デザインメーカー[Brightneedie]の[Doll House]です
チャートだけ買いました。キット販売があるかは知らないのです
ごめんなさいね
糸はアンカー、私はDMCに変えて刺しています
32ctのリネンに1over1、 ステッチカウント 245×213
大体20センチ強の大きさかしら、私は2目刺しに変更してるので
40センチくらいになってます
こちらのデザインは何点かもっていますがどれもステキですよ
まこちんさんも是非チャレンジしてみて下さい
もし、他に知りたいことがありましたらご遠慮なくおっしゃってくださいね。こちらこそ、よろしくお願いします
Commented by くまお at 2006-07-20 12:34 x
私もはじめまして。1歳半の娘の母です。クロスを始めようと
只今準備中です。作品どれもホントに素敵ですね~!
初心者なので、分からないことだらけなのですが
haruさんはチャートはどのようにして得られているのでしょうか?
私は国内の本しかもっていませんが、みなさん海外のデザインが
多いのでしょうか?海外のフリーチャートの取得方法も知りたいのです。
haruさんのオススメのデザイナーさんや本など、よかったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by saki at 2006-07-20 18:10 x
haruさん、こんにちは。
3連休に、すっかり刺しあがっているなんて、さすがでございます〜。
このチャートも、なんだか子どもたちの楽しい声が聞こえてきそうないいチャートですね〜。
フレメはやっぱり、木のグリーンがとっても素敵です♪
明日から夏休み、、、毎日のお昼ごはんが、、、。
みなさんの今日のお昼はこんなのです〜とか聞きたいわ。
ハワイアンのお店、覗いちゃいました。子どものbirthsampler作っていなかったので、あそこのお店にあったので作ろうかな?
かわいかったですよね。いまはもう赤ちゃんじゃないから、ちょっと甘過ぎちゃう気もするけれど、自分の記念に。
また、またharuさんの誘惑ビームにやられてしまいそうな私、、、。
Commented by puremimi at 2006-07-20 20:17
haruさん!私ね、ハワイアンキルトをずーっとやりたいと思っていたんだけど、どうも裁縫系はだめであきらめていたの。キャシーさんの本は買っていたんだけどね。クロスステッチでハワイアン柄をやったら良いだろうなぁ・・なんて思っていて、でも自分で図案起こすまでの気力はなく・・・
そんなんだったから、このharuさんの買ったキット、飛びついちゃった!私も・・むふふふ・・・即注文しちゃった~!お揃い~!(^^)
うれしいな。←私だけ?
そんなわけで、届くのが楽しみ(^^)どうもありがとう~!
Commented by haruyuyu at 2006-07-21 09:27
くまおさん>
はじめまして!くまおさんもクロス始められるんですね
小さいお嬢さんがいらっしゃると大変でしょうが、リラックスをかねて
楽しみましょう~
ご質問の件、ちょっと多くなるので↑にUPしますので参考になさってください

sakiさん>
いつかフレメの大きな木を刺したいという野望を持っておりますわ
ハワイアン~の誘惑ビームとどきました?(笑)
私が買った頃はまだ種類も少なかったんですよ
birthsamplerかいいですね、楽しみ♪

mimiさん>
そうですかー、良かった良かった。お揃い?やったね
買った頃(まだブログ始めてない頃)私もハワイアンキルト興味ありありだったんですの
音楽もハワイアンな気分でしたのよ~



by haruyuyu | 2006-07-19 11:07 | FREMME | Comments(6)