「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ステッチ完成♪



f0007651_848629.jpg
(C)WORLD COPYRIGHT:HAANDARBEJDETS FREMME
30-2613  デザイン:Gerda Bengtsson

19センチ弱四方の大きさだし、モチーフ1つ1つ小さいし、もう終わってしまった
とても楽しかったわ♪ キットでは周りをヘムってあるけど、どないしましょ

↑の足踏みミシン、我が家にもありました
刺している時、母がカタカタとミシンを踏んでいる姿を思い出しました

スキンに変えてみました、エキサイトさんの新発売?沖縄~の海
[PR]
Commented by はるよ at 2006-07-13 13:39 x
早い!早すぎるよ~!
でもこれって一つ一つのモチ-フがかわいいし
花糸に癒されながらサクサク進みそうですよね。
最近 花糸どころかDMCすら触ってません。
ひたすらサンプラ-用のWDW・・・・
Commented by ゆき at 2006-07-13 14:28 x
haruさん は~や~い~!
それに可愛すぎるぅ~~
ヘムかがりか・・・私も一個ヘム待ちのがあるんだけど失敗しそうでためらってます。
haruさんお手本みせてください♪
Commented by saki at 2006-07-13 20:00 x
haruさん、完成おめでとう♪
あっという間にできちゃったんですね〜。
やっぱり、かわいい〜☆
見たら私もこれ刺したくなってきました〜。
ずっとすぐはじめられるように手元においてあるんですけれど、、、。
私も一番最初のミシンは実家の足踏みミシンでした。
練習にたくさん雑巾縫いました〜。
Commented by minmi at 2006-07-13 22:28 x
はやーい!もうできてる!
完成おめでとうございます~。
どのモチーフも可愛くて素敵です~(^^)
ヘムかがり・・・難しそうですよねぇ・・・。
Commented by sprout at 2006-07-14 09:07 x
かわいい~♪♪ モチーフ一つ一つのかわいさはもちろん、やっぱり糸の色がいいのね~。私も早くお目にかかりたいです。フレメキットに。ほんといつ連絡くるのかしら~。
「ヘムかがり」・・・・時々お目にかかるお名前ですが、いったいどういうものなのでしょう? 「かがり」とあるから周りをかがっていくんですよね。知らないことがいっぱいでてきて勉強だわぁ~。調べてみようっと
Commented by haruyuyu at 2006-07-14 10:05
みなさま、いつもありがとうございます!!

はるよさん>
このサンプラー、GOODよ。手芸する人ならツボのはず(笑)
手織りいいな~と糸巻きやってみた~いとか、思いながら
ステッチしてたら、あっという間におわってしまった
はるよさんのように腰すえてLove song にかからなきゃとは
思ってみても、あの赤が暑いのよ~

ゆきさん>
お手本って!?完全自己流なんでバッタモンのヘムかがりしか
しりませんのよ(笑)
ちゃんと教えてもらわないといかんですね
見ただけで出来る人がうらやましいわ

sakiさん>
手元にあると、材料揃ってるしいつでもGO~なんだけど
タイミングがあわなくてずっとそのままのが結構あります(笑)
思ったよりホントに早く仕上がって自分でもビックリです
若い頃は古臭いと思っていた足踏みミシン、今なら欲しいかも
Commented by haruyuyu at 2006-07-14 10:05
minmiさん>
そうなんです、周りをヘムかがりなんです。
もうどうしようかと・・・ 額に逃げるか、でも額よりヘムよね~
とか悩んでます

sproutさん>
フレメのキット、早く来るといいですね。花糸の手触りをたのしんでね~
フレメには結構ありますよ、ヘムかがり
sproutさんなら、調べただけでささっと出来るようになるわ~きっと
Commented by ヤマボウシ at 2006-07-14 10:05 x
もう出来上がっちゃったんですか。早い!!
おめでとう~~!ワンポイントにしてもいい感じのモチーフで、とってもかわいいですね。

涼しさを感じる背景、夏らしくていいですよぉ~~!
Commented by haruyuyu at 2006-07-15 16:49
ヤマボウシさん>
こんにちわ~
ありがとうございます、色んなモチーフとても楽しかったです
ちょっと低迷していたのがフレメで浮上しましたわ
そうか~、ワンポイントにいいですね。何かやってみたいです
背景よいですか?沖縄行ってみた~い
Commented by puremimi at 2006-07-18 17:27
お久しぶりです~!小旅行から帰ってきました(^^)
着々とステッチ進んでいますね(^^)このデザインもとってもかわいい~!私もステッチ&お菓子作りしたい病の今日この頃。
でも、ユ○ワヤのステッチコーナーを見に行ったら、どれもこれも高くてびっくり。買えません~!
Commented by haruyuyu at 2006-07-19 09:31
mimiさん>
旅行でしたか?いいな~ 家も夏休みに1泊旅行計画中
でも手配がみんな私でちょっとめんどいさあ
ステッチ復活で色々刺し散らしてます(笑)
ユ○ワヤって行ったこと無いのよ、近くにないし高いんだ~
by haruyuyu | 2006-07-13 09:00 | FREMME | Comments(11)