[How to stitch an alphabet sampler] 完成

f0007651_10212887.jpg


     [How to stitch an alphabet sampler]  © Homelife フリーチャート
           布:ポランカリネン ポーレホワイト  糸:AVRIL(ハーモニー) ブルーバード


お初の色でドキドキでしたが、挫折することなく完成しました

仕上げは「手づくり手帖」の青木和子さんのドイリーのキットを参考にしました
やったことがない仕上げ方なので、試してみたくて
キットで練習してから取り掛かったのです

バックステッチをするのにガイドで糸を抜いた(まっすぐにステッチ出来るかもと)ら
見た目、片ヘムかがりのようになってしまった
キットはハーフリネンでバックステッチがちょっと歪んだので
つい、糸を抜いたわ~  失敗、失敗
あっ、歪んだのは布のせいではありませんよ、腕が悪かったんです、腕が

キットは縁をしあげただけ、肝心の刺繍はまだですね(笑)
青木さんの新刊も買いました。  素敵

f0007651_10214429.jpg
f0007651_1022643.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2016-03-04 10:39 | フリーチャート | Comments(2)
Commented by tano49kuraso at 2016-03-04 20:06
今晩は~
haruさんにしては珍しい色ですね。
初めて見ました。
春ですねぇ。

おかげさまで何とかSALを続けていられます。
頑張ります。
Commented by haruyuyu at 2016-03-07 11:58
*ぶんぶんさん
コメントありがとうございます(^^)
そうでしょう~ 自分でもどうして選んだ?って思いましたもの
結果的に挑戦して良かったと思ってます

SAL、頑張りましょうね~