「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

猫の日のステッチ


昨日は猫の日であちらこちらで可愛い子達に癒された1日でした(^^)

下の猫画像
皆さん注目の中央の緑のバックの猫はフレミッシュ織りです
残念ながら私が作ったものではありませんの。紛らわしかったですね
いつかこれを織るという野望はあります(笑)

ステッチはといいますと、今年は集団をテーマに選びました

f0007651_11204312.jpg


            [J'aime les chats] © Isabelle RULLIER 2012 フリーチャート
            布:麻布館 2525リネン  糸:DMC


f0007651_11245284.jpg


     [Biscornu Chat] © Passion creative フリーチャート
                布:32ct リネン  糸:マタルボン


f0007651_1111342.jpg

         [Pvramide de chats] © Passion creative Aout 2014 フリーチャート
                 布:麻布館 2525リネン  糸:AVRIL ハーモニー ブラックネイビー


f0007651_11262314.jpg

          [KITTY CAT]
      © 2005 Twisted Threads and Ruth Sparrow Gendron

        布:40ct リネン   糸:DMC


f0007651_11323377.jpg

                [ポンチョ猫]  Kicca ツヴィストソム キット


小さめばかりですが頑張りました~ 
ピラミッドの猫は下から積み上げたのですが、途中刺していてこれはどこの部分を刺しているの?
とかどっちむいてるのとか刺していて楽しかった
久しぶりにBiscornu作ったり
ステッチはスムーズにいきますが、ポンチョ猫は少々仕上げに手こずったり
出来上がると可愛いのですけどね

猫ステッチ満喫しました(^^)
[PR]
Commented by kotorika at 2016-02-23 20:17 x
いっこいっこ見せてくださって、ありがとうございます~~
じっくり拝見して楽しんでいますーー! かわいいなぁ
haruさんは、ずっと以前からネコを飼ってらっしゃるのですか?
ワタシ、子供のころ友達の家に泊めてもらった時に、夜中布団の中にモフッと
ネコが入ってきて超ビックリして眠れなくなったことがあります(笑)
好きなんだけどなぁ・・・
緑の、フレミッシュ織りだったのですね。。。ステキです。
haruさんのネコちゃんに似てるなんて・・・!! なんかいいな。
Commented by MixedT at 2016-02-25 08:46
kiccaさんの猫が好みです~!
どの猫ちゃんも可愛いです♪
猫テーマの手作りは楽しいですね。
ひとつひとつをありがとうございます^^
ミニ額の下の伸びてる猫ちゃん、面白いです。
うちも伸びて寝てる時、こんなに胴が長かったっけ?って
思いますです。
Commented by haruyuyu at 2016-02-25 11:04
*kotorikaさん
仕上げのアラさが何とも…ね。さら~っと見てください(笑)
猫はもう実家の時からだと人生の半分は一緒です
今は16才と5才の猫がいますね。どっちもオスです
私もじいちゃん猫と一緒に寝てました。腕枕でね!枕ですよ、枕
これされるとほぼ動けませんから、でも腰痛が酷くなるまででしたけど
織りは5才のほうと似ています。もう手に入れるしかないですね
Commented by haruyuyu at 2016-02-25 11:09
*tonkoさん
Kiccaさんの猫、いいんですよ~ 実はもう1ついます
まだ作ってませんけど!
飼い猫は安心なのかよく伸びて寝てますよね。へそ天とかでも寝てますし
でも我が家は古くて寒いので夏季限定です(^^)
by haruyuyu | 2016-02-23 11:46 | フリーチャート | Comments(4)