ビーズ職人

f0007651_837442.jpg手持ちのビーズがあったので
(一時ビーズにもちょっとはまってたから
ビーズは結構ある)
まち針なんぞ作っておりました
いや~かわいいです
もうちょっとやりたかったけど
ビーズ用のボンドが臭いの
臭くないのって、臭い
頭が頭痛で・・・打ち止め
でも、また作りたい
[PR]
by haruyuyu | 2006-06-12 08:47 | 全体 | Comments(9)
Commented by sprout at 2006-06-12 09:28 x
職人~!! すごいかわいいです。ピンクッションもかわいいし、こんなにいっぱい針が刺さっててかわいさ倍増~♪ボンドは臭いんだぁ。でもまた作りたいってわかります。私も麻ひもの臭いに辟易するくせにまた作りたくなりますもの。まち針かわいいから、増産してくださいませ。私のお気に入りはね~ 真ん中へんにある赤とその隣のグリーンの♪(←さりげなくおねだり)
Commented by はるよ at 2006-06-12 10:18 x
かわいい~!
私のピンクッションに刺したいわ(←私もさりげなくおねだり)
haruさんのピンクッション かわいいですね。
色も形も好き!好き!
Commented by ゆき at 2006-06-12 10:25 x
すごいすご~い! 可愛いわ♪
うちにもビーズいっぱいあるから作ってみよっかな~
ピンクッションも可愛いし、こんな素敵なお裁縫道具がそばにあったらチクチクライフもますます充実するってもんですね!
Commented by olive-sachi-f at 2006-06-12 17:08
すごーい!!かわいい!!
えっとお〜私は後ろへんのパールのと、オレンジのが
お気に入り♪(←私もさりげなくおねだり)
ピンクッションもかわいいね。
私はまだリネンにちくちくが苦手でアイーダばかりなんです〜
Commented by puremimi at 2006-06-13 00:07
本当にかわいいですねぇ!いろいろな色形のビーズがまた、よい雰囲気を出しています。
ピンクッションもとってもかわい(^^)私もピンクッションくらいなら、すぐに出来るようになりたいなぁ・・と思う今日この頃。
Commented by haruyuyu at 2006-06-13 12:14
以外に大反響ビーズまち針!おねだり続出?これはちょっと
考えないとですか?(笑)

sproutさん>
ひどく臭いのですよ、閉め切っていたわけでもないのに
スワロのソロバン型がいいな~と思っています
家にはなぜかチェコビーズが多いので、スワロをさがす旅にでます(笑)

はるよさん>
ピンクッション、気にいっていただきました?うれしいわ
以前はるよさんが作っておられたのをさり気にまねっこです
ちょっと底が波うってるの(-_-#
これは「フレメのクラッシクのP98の図案」です。花糸22・97
真ん中に針刺すのでいいかな~と

ゆきさん>
こんな風に変身するとビーズも溜め込んだ甲斐があるってもので(笑)
ピンクッションは試作なのでちょっとへなちょこ、要改良です
こう、ゆきさんみたく小物作りが一発で決められるようになりたいです
Commented by haruyuyu at 2006-06-13 12:14
さっちんさん>
ほめていただいてありがとう、図に乗りやすいのでまた、作ってしまいそうです
リネンも慣れたら扱いやすいですよ、小さいものからチャレンジよ!(笑)

mimiさん>
いつか作ろうと思ってシルクピンだけは買ってありました
今度は窓全開でやってみようと思ってます(笑)
ピンクッションはいくつあってもいいですよね~、なんか好きです
それからお嬢様、おめでとうございました。海外でえらかったですね
Commented by saki at 2006-06-13 17:08 x
haruさん、職人してたんですね〜。
私はパールのが、、、(私もさりげなくおねだり、、、)。
ビーズ用のボンドってあるんですか〜?
私は瞬間接着剤でつけちゃってました、、、手について、時々、うわっ!?となりながら、、、。
P98思わずみちゃいました〜。haruさんの目のつけどころっていつもいいわ〜。どんどん刺して見本見せてください〜。
誰かが刺されたの見ると俄然、刺してみたくなります〜。
ピンクッション、底は麻糸で編み編みして合体かしら〜?
いいかんじです〜。綿詰めもうつくしいです〜。
いつかピンクッション交換会したいですねえ〜。
Commented by haruyuyu at 2006-06-14 09:35
sakiさん>
ボンドは、川口(株)「速乾強力接着剤手工芸ビーズ用」
白いけど乾くと透明になります。(近所の手芸店にて購入)
ピンクッションは底が厚紙を麻布でカバーしたものですが、チョッと紙が
薄くて(そこらの厚紙だったの)波うって・・・失敗
もチョッとしっかりした紙使わないとダメですね
底との合体は糸で、その縫い目隠しにリネンテープ?リックラックみたいなのがつけてあります。
おお、交換会・・・あこがれちゃうわ~ いいですね