「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

一足早く夏気分 パート2


f0007651_905830.jpg
 「point de croix magazine No.26 2003」より  Perrete Samouiloff デザイン 

リベンジ、サモさんです
指定のアイーダで刺したかったけど、手持ちの布サイズが微妙・・・
左右1センチの余白はダメでしょう。32ctリネンでステッチ中

大きい割には空きが多いので、アイーダの方が数えやすかったのにしょうがない
案の定、A~Zをつないだところで2目ずれとった!
数えたのになー(-_-#  ちょっぴりへこみ気味

おまけにこのリネン、某ショップで購入の中国製 
私の糸の引き具合なのか、ちょっと引っ掛かり気味でストレスあり
この布は小物用に使うことにしよう
メーター買いだから沢山あるのに・・・・ ピンクッション量産しようかな~
[PR]
Commented by 麗子 at 2006-06-08 09:35 x
いいですね!
私もブログ初挑戦で頑張ってます。
見に来てくれると嬉しいです。
Commented by ゆき at 2006-06-08 10:07 x
うひ~っ これまた可愛いサモさんだ~っ!
まーるく並んだアルファベットがイイっ!
でもきっと、これがクセモノでもあるんですよね。
まあ、ちょっとのズレなど気にしない気にしない。
完成楽しみにしてますね~♪
Commented by puremimi at 2006-06-08 14:08
サモさんのデザインって、とっても可愛いですねぇ!あぁぁ・・こちらでも手に入れば良いのに(ToT)探しているけど、無いみたい・・・
最近、haruさんのステッチが、どれくらい進んでいるかなぁ・・とか何ステッチしているのかなぁ・・って楽しみで仕方ないです(^^)
Commented by りっきょう at 2006-06-08 18:08 x
わぁ~い^^リベンジ サモさんだ~
指定はアイーダだったのね。
某ショップの中国製リネン、私も年末の20%オフの時に買ってあるけど使ってなかったわ・・・
どこかでもイマイチって書かれていたような・・・
さてさてどんなもんだか・・・自分が使ってみるのが楽しみだったりして^^
Commented by sprout at 2006-06-09 00:27 x
わぁ~ 今回のもかわいいですね。アルファベットぐるりが素敵だけど、たしかにくせ者っぽい。前回のもよかったですが、今回のがもっと好き♪中国産リネンって気になってるけど、まだ買ったことないんですよ。大絶賛の品ではなさそう? あの価格はかなり魅力的ですが・・・ここはやはり試してみるべきかなぁ
Commented by ヤマボウシ at 2006-06-09 05:16 x
Samouiloff さんのデザイン、かわいいねぇ~~。
巷では今、流行なのかしら??
私も、Samouiloff さんデザインのサンプラーのキットがどうしても欲しいんだけど、思案中。haruさんの刺しているのをみたらますます欲しくなってきちゃいました。
中国製のリネン、使い心地悪そうですね。
Commented by haruyuyu at 2006-06-09 09:24
麗子さん>
見ていただいてありがとうございます

ゆきさん>
この楕円のアルファベットがいい感じなのに間違えました・・・とほほ
とりあえず、見た目あんまりわかんないのでOKとして進めちゃってます
ただ今女の子1人完成してます

mimiさん>
サモさんデザインはまりましたか?(笑)
そちらではなかなか取り扱いがないのかしら、よいものがみつかるといいですね。
ええっと、楽しみですか?そう言ってもらうとうれしいです。

りっきょうさん>
このデザインはアイーダの方がやっぱりいいですわ
中国製お持ちなのね、私の個人的感想なのでどうかな~
ぜひ、報告待つ(笑)
Commented by haruyuyu at 2006-06-09 09:24
sproutさん>
このサモさん、好きなんですよ~ これには他にもヨットに乗ってる男の子達や買いのアルファベットサンプラーとかあって、いつかチャレンジしたいと思ってます
価格にひかれて買いましたが、どーでしょ
やっぱり、Zweigartに比べると・・・・・ になりますけど
メーター売りなのでお試し50センチとかあるといいのにね

ヤマボウシさん>
チョッと前もかなりはやりましたよね、サモさんって
第二次ブーム?愛らしいデザインは古くても新しくてもいいですけど
おフランスキットって、ちょっとお高いのでなかなか手が出せませんね
カワイイの一杯あるんですけど
中国製リネンは、まあお値段どうりと言うところでしょうか
お得~な感じはないです、こんな物なのねと納得かな~
けっして粗悪品ではないとは思います
by haruyuyu | 2006-06-08 09:39 | クロスステッチ | Comments(8)