1over1って・・・!

いつかステッチしたいと思っていた、「Perrette Samouiloffさん」です
最初に額ありきだったので、無謀にも1over1に挑戦
f0007651_937321.jpg
      point de croix magazine No.32(2004)から

f0007651_9395744.jpg
全体はこんな感じ
上の2つの図案をチクチク
布は28ct、ルガナ(だと思う)
リネンよりしっかりしているので
目は拾いやすかったな



f0007651_950453.jpg
いや~1目刺しって難しいわ~
刺し目が全然揃わない
Xがめり込んでいくのよ
修行あるのみか!
サモさんの人物のかわいさが
いまひとつ、なので
ただいまリベンジ中
もちろん2目で!
違う図案ですが・・・ 
[PR]
by haruyuyu | 2006-06-06 10:06 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by puremimi at 2006-06-06 10:39
私も今、ちょうど、32ct,1over1をしようかどうか悩んでいます。25ctはしたことあるのですけどねぇ・・ちょっと無謀かな?と思って結局手付かず。というか、チクチクしている暇は無いのですけど(^^;)
とっても可愛いです!夏って感じ(^^)
Commented by はるよ at 2006-06-06 16:00 x
あ~かわいい~♪
サモさんいつか刺したい・・・と思っているんですが(^_^;)
ところで1over1も×で刺していくんですか?(未経験)
テントステッチやハーフクロスステッチだとスカスカなのかな?
ん・・・・この先することないと思うんだがぁ
Commented by sprout at 2006-06-06 16:18 x
さわやかでかわいいですね~。図案そのままでなくて中から選んで組み合わせる、なるほど~って見せていただきました。あちこちでサモさんのを見せていただいてかなりやってみたい病になってます。この雑誌以外で図案ってありますか?
Commented by ゆき at 2006-06-06 18:02 x
サモさん完成おめでとう~!!
すごく可愛いわ~♪
sproutさんのおっしゃるとおり、図案をアレンジするってナイスなアイディアですよね。
思いつきそうで、なかなか思いつかないわ~ さすがharuさん!
やっぱり1over1って糸がめり込みますか・・・。
Commented by haruyuyu at 2006-06-07 09:09
mimiさん>
なんか梅雨時なのに、夏はちょっと早かったかも
32ctですか?未知の世界ですわ~
でも、小さくてキュートなステッチになりそうでぐらぐらしています(笑)

はるよさん>
初サモさんなのに、かなりチャレンジャーでした
1over1、深く考えず×でしてましたよ、おまけに28ctだったので
テントやハーフでさすとチョッとすか気味な気が・・・
私はかなり糸の引きが強いとみえて、注意してないとめり込む、めり込む
きっと他の方は×でも大丈夫じゃないかと思われますぞ

sproutさん>
ぜひ、サモさんデビューしましょう♪
雑誌はこれ以外に[De fil en aiguille]もチェックしてますし
サモさんの山?の本とか出てますし(これお高いのよ6千円くらい?
手がでましぇん)
Commented by haruyuyu at 2006-06-07 09:22
ごめん手が送信に触ってしまった、sproutさん・・・続きです
私の持っている「point・・・」の雑誌は2003年版や05年版とかです。
マガジンマートさんでバックナンバー(当然サモさん図案のある号だけ)
として買ったものなのです。
マガジンマートさん、まだなら一度のぞいてみてください

ゆきさん>
ありがとうです、全部ステッチしない横着ものなのに
ナイスアイディアとは、うれしいわあ~
ゆきさんのうさぎちゃんもすごくかわいいのですね
今度はどうぶつもチャレンジしようかな
1over1、ばか力なもんでめり込んじゃった・・・ははは


Commented by dycorickyou at 2006-06-07 09:34
やっぱかわいいよなぁ~
一気に夏ぅ~!!って気分になれるね^^♪

もぐるの厄介だよね・・・・
リベンジ中のサモさんはどんなだろ~楽しみ.。o○

Commented by haruyuyu at 2006-06-08 08:58
りっきょうさん>
人物系はほとんど刺したことがないけど、サモさんいいよね
家は娘なのでどうしても女の子の図案を選んでしまう
今リベンジ中なのは男女います