嬉しい贈り物

ブロ友さんから「赤糸」ならharuねとキレイな糸をいただきました!ありがとう~
うれしくてうれしくてすぐ使いたくて小さなアルファベットを刺しました

いただいたのは京都[Are Fiber Endo]の麻の刺繍糸など
いつも使っている糸より太く、発色の美しい赤い糸
手持ちの一番目の荒いリネンにざっくりと刺してみました

f0007651_10573742.jpg

f0007651_10575141.jpg


せっかくかわいいステッチが出来上がったので
こぎん刺しでよく見る形のマチのあるピンクッションに仕上げました
一番いいバランスになるように別に作った試作を縫ったり解いたり・・・ いや~不器用でごめん

一緒に置いてるのは厚手のフェルトで作った小物入れ
ボタンで組み立てられるもの。使わない時は平たくなるのがいいよね
ぜひ、携帯糸くず入れに使っていただきたい
こちらは、[giorni]2015voi.27に掲載のマリコ・イェンセンさんの記事を参考に作りました


さりげない気遣いと思いが嬉しくて、これもらってどうなん?と思いましたが
小さいし、邪魔にならんよねと勢い送ってしまいましたわ(笑) 
無事、届いたようなのでこちらに残しておきます
ありがとね(^^)
[PR]