「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「花と葉のタペストリー」 ①


家人に振り回されて落ち着いてステッチもできない日もありながら
いくつかある次の候補の材料を揃えたり
小さな物をステッチしたり、試作したり
段ボール織りをしたり・・・・ これに関しては壊滅的で途中で諦めたくなりましたが
最後までやりきったよー(涙)  くじけずもう少し練習しようと思う!


そんな中、選んだのはツヴィスト刺しゅう
f0007651_12312594.jpg

           「ステッチidees vol.15」から  布:28ct リネン  糸:DMC

スコーネクラブの清水さんのデザインですね
リネン20ct(1cm 8目)、2本どりの指定でした
Zweigart のCork(コーク)を使ったのですが、ちょっとスカスカ感があり
f0007651_12463477.jpg

私の手がきついのか、布がすけているのが気になって
試した結果、手持ちの28ctでいくことにしました

久しぶりのツヴィで最初はたどたどしかったですが、慣れてきました
[PR]
Commented by tomo-studio at 2015-06-11 19:42
可愛い〜〜
色もデザインも心がウキウキしそう(^^)
葉っぱは後から刺して埋めていくのですね。
段ボールは壊滅的ですか?
初めてで、先生なし、お手本なしでしょ
それで、出来上がるって、
すごい!と思うけど。

Commented by haruyuyu at 2015-06-14 10:20
tomoさん
本が春号で明るいキレイな色合いに惹かれました
これ、刺す順番はどうなんでしょう? カウントしやすい所から刺してますけど(笑)

段ボール織り… 諦めたくないのでもう少し精進します
頭が硬いので何回もやらないと理解できないし、手加減が難しいけど
でも、とても楽しいです(^^)
by haruyuyu | 2015-06-11 12:53 | ツヴィストソム刺しゅうなど | Comments(2)