[Lots of Love] ①

f0007651_1172549.jpg

                  [Lots of Love]  © Modern Folk
               布:ポランカリネン ポーレホワイト  糸:AVRIL(ハーモニー) 



評判の良いポランカのリネン使ってみました
おおよそ計算して布を裁ったのですが、念のため中央から刺し始めてます

横が1インチ23目もある(1度水通ししてます) 縦は22目
ほぼイーブンで刺しやすいですね、十分です
糸もシルクなので細かいカウントでもスルスルと通ってくれます

針はいつものみすや針の寸1ではちょっときつかったので
(私は、40ctでも寸1使います。糸通りがよいので)
久しぶりに[Piecmakers]Tapestry 28番出してきました



nashvilleマーケットは我慢できたのに、本は増える!
f0007651_11453554.jpg



* 長らく自閉していましたが、また仲良くしてくださいませ
[PR]
by haruyuyu | 2015-04-01 11:48 | 1色刺し | Comments(2)
Commented at 2015-04-02 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruyuyu at 2015-04-02 10:08
*鍵コメさま
コメントありがとうございます。本当に久しぶりすぎて緊張しております(笑)
たくさんの嬉しい言葉をいただいて、開けてよかったなとしみじみ思っています。
私も鍵コメさんのところにはお邪魔してるんですよ~
いつも可愛いものをステッチされて、同じの好きーっていうのもたくさんあります
これからも、ガンガンお邪魔しちゃいます!
いつも代わり映えしない感じのブログですが、ヨロシクです。