「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花糸


花糸モードにスイッチが入ってしまったので、在庫チェック!
f0007651_10113394.jpg

(キット:HAANDARBEJDETS FREMME/30-6358)

「ゲルダ・ベングトソン」さん(すごい好き)の花の図案・この間買ってしまった鳥さん
無謀な計画を立ててしまいそうな「BAHMANN」のマーケット図案
サンプラーとクリスマスの図案・・・・ 他にも多数書籍アリ(笑)デンクロとかね
キットは少ないのです(糸を揃えてしまったので)
2つともベングトソンさんのものです(一目ぼれ~)
それから、下のちっちゃいキットは初フレメでした。カード仕立てみたいでしたが
オーナメント風に。もう一つ作れそうなくらい糸が余ってますね

リクエスト(笑)により花糸ご紹介
f0007651_11112461.jpg

うわー、画像がひどいですね!糸はかせになっていてグリグリねじってあります
ネジネジを解いて、1本づつ使います
花糸の素朴で美しい色が全然伝わらない画像で・・・すんまそん
とにかく、100%COTTON、綺麗な色の糸です。手触りも好き♪
1本どりなので刺し目が綺麗! な気がする
いまのところ↑のサンプラーを刺したいな~ と妄想中
[PR]
Commented by sprout at 2006-05-23 11:57 x
こんにちは~。かわいい在庫がいっぱいだわ~♪ やっぱりいいですね。↑にある本はまだよくわからなかった頃買って実家の母にあげました。「花糸」なるものも知らなかったので、DMC→コスモに糸変換して母はステッチしてました。でもね~ なんか変な色だったの。どうも糸が古すぎて番号が違ってたりしたみたいで・・・今度この本は返してもらおうっと。子供の図案のがかわいくて好きです。キットなんですね。
ぜひぜひ花糸作品いっぱい見せてくださいね。きれいな色なのですね。見てみたいなぁ
Commented by minmi at 2006-05-23 12:31 x
花糸・・・すごーく気になりますぅ~!
キットもどれもシンプルで、落ち着く感じがします。
楽しみにしてます♪
Commented by puremimi at 2006-05-23 14:29
花糸の紹介ありがとうございます!デンマークの糸なのですねぇ・・じゃ、分からないわけだ(^^;)日本に居た方が、いろいろ知識が広がりそうな気がします。haruさんのところで勉強させてもらいます!で、フレメって?デザイナーさんの名前?度々無知で済みません~!
どれもこれも、アメリカのものとは違った雰囲気で、いいなぁ・・とってもかわいい!私もいろいろ試したい~!
Commented by ゆき at 2006-05-24 09:18 x
あ~ 見てはいけないものを見てしまった・・・
しかもこんなに可愛いものをたくさん・・・
以前からフレメは気になってたけど、見てみぬふりをしてました。
だって絶対はまりそうだもの。
大好きな鳥のモチーフも可愛いのがいっぱいあるし、手を出すのも時間の問題かも。
Commented by dycorickyou at 2006-05-24 11:44
こんなにも温めていたのですね(=^m^)・・・あっ!もっとか!
しかも糸も揃ってるとは!!
右上の木に止まる鳥さんのは花糸を買うときに
ポチッとしようと思っているものです^^
Commented by はるよ at 2006-05-24 12:40 x
haruさん こんにちは~
このブル-バ-ドって実物を見せてもらったけどすげぇぇ~かわいい!!!!よね。
私も始めたい・・・・
イタリアンパセリも始めたい・・・・

その前にサンプラ-を仕上げないと(-_-;)
Commented by haruyuyu at 2006-05-24 14:56
sproutさん>
本お持ちなのね~、ぜひお母様から返していただきましょう(笑)
このキット確か北欧の妖精?小人?ママです
カゴかパイだかを何か持ってるの。他に写っているシリーズがあります
かわいいですよ

minmiさん>
そうなんです。もうどれもこれも欲しくなっていかんですね
素朴だし、癒されますわ。ちゃんと形にしてあげないと

mimiさん>
解りにくかったですね。
フレメって、え~っと「HAANDARBEJDETS FREMME」=デンマーク手工芸ギルドの通称?だと思います。
勉強不足でごめんなさい、ちゃんとした説明も出来ず
http://www.omboo.com/shop/framepage4.htm/
いつもキットを買うときに利用させてもらっているアメリカのwebショップです。mimiさんの方が近いですね(笑)
「omboo.com J's shop] 日本人の方のwebショップで
とても素敵なキットを沢山紹介されていますよ。覗いてみてください

ゆきさん>
うふふ・・・ 色々隠し持っていましたの。私も絶対はまるだろうと思って
避けてきたんですが(笑)見事撃沈ですわ。さあ、ゆきさんもご一緒に
どっぷりと



Commented by haruyuyu at 2006-05-24 15:06
りっきょうさん>
暖めすぎてひよこになりそうです(笑)
フレメはキットばかりなので、ちょっとお高いのがね~
素敵なものが一杯なんですが、お財布がー! です

はるよさん>
ブル-バ-ド、実物!?見たの!いいな~
うん、うん思ったとおりかわいいのね~、始めたいということは・・・・
イタリアンパセリって大きくないですか?
まださすがに大物には手をだしておりませぬ。
いつかは手を出してしまいそうです
by haruyuyu | 2006-05-23 11:07 | FREMME | Comments(8)