話題のあの本

f0007651_170594.jpg

届きましたよ、今しがた。 首を長くして待っていた本が!
うれしくて、本日2度目の投稿です(笑) 

「クラッシク・クロスステッチ」と「モダーン・クロスステッチ」(雄鶏社)
小さいと聞いていたのであまり違和感はありませんでした
でもちっこいのよ、とても。文庫本くらいのサイズ?もうちょっと大きいかな
中は250ページ程あって、読み応えは十分!
図案の印刷状態もそれほど悪くなかったし、これなら十分OKでしょう
実際刺す時は、本が小さい分ちょっと大変かも知れませんが(笑)

ネットで色々な本や図案があるのを知っても、廃盤になっていることの方が多いし
なかなか手に入れる事が難しいし、今回この本がこうして買えたことは、色々な情報を
ブログやHPで発信してくださったステッチャーさん達のおかげです。 感謝!

また、花糸やりたくなってしまった。 6ヶ月の「Quaker」も後2回だし・・・ おいおい
さて、これからじっくり読みましょうか!
[PR]
by haruyuyu | 2006-05-19 17:45 | クロスステッチ | Comments(9)
Commented by sprout at 2006-05-19 20:35 x
こんばんは~。本、届いたんですね。たしかどなたかのところでも「届きました」って記事がありましたわ。中々に素敵な本のようで、本当に買うべきかどうか考えちゃいます。花糸は気になるんですが、自分はまだかなぁ~とも思っちゃうし。いっぱい見せてもらって誘惑されたら雄鶏社に電話しちゃうかな

 お嬢さまは今日帰ってこられるんですね。元気な姿とお土産話が楽しみですね。雨、大丈夫だったかしら
Commented by puremimi at 2006-05-19 23:41
250ページとはかなり読み応えありますね!いいなぁ・・楽しそう!
私も横からで良いので覗き見したいです(^^)
おーっと、またネットなんてしている場合じゃない!
ちくちくもしたいなぁ・・
Commented by りっきょう at 2006-05-20 08:14 x
いいなぁ~!!
私も到着待ち状態なのです♪
早く中身が見たいよぉ!!
それにしてもホント厚みたっぷりの本ですね.。o○

Commented by ヤマボウシ at 2006-05-20 11:50 x
(⌒^⌒)b、本、届きましたか。私のところにも、一昨日届きました。
お友達の分も一緒にたのんだので、合計6冊も~~。しっかり見ごたえありますね。今日と明日はじっくり本を眺めることにしますぅ(笑)
Commented by saki at 2006-05-20 18:01 x
本、届いたんですね〜。
お友達のところにも昨日かおととい届いていたみたいなので、一斉に発送しているのかしら〜?
私は、眺めている一方ですが、haruさん刺すの速いし、haruさんをはじめ、みなさんの作品楽しみにお邪魔しますね〜♪
Commented by ゆき at 2006-05-22 09:37 x
本の到着おめでとう!
これでもかっ!ってくらい図案がいっぱいで嬉しいですよねー。
モチーフの大きさも、大きめから小さいのまで揃ってるし。
この本からどんな作品が誕生するのか楽しみだわ♪
Commented by manzo at 2006-05-22 09:42 x
haruさんところにも届きましたか?うちにも届きましたよ~!!私も、小さいのにちょっとビックリ!でも、見ているだけで、うれしくなってきますね。うちのだんなも、鳥の図案やカレイの図案を見て、「いいなぁ、これ」と感心していました。教えてくださったharuさんに感謝!!です。わたしもどれかに挑戦してみよっと。
Commented by haruyuyu at 2006-05-22 09:42
お返事遅くなりました
sproutさん>
本や図案は好き好きがありますね、私はどちらも好きですが
解説とかが読めるのが何よりかな~ 結構、知りたがりなので
修学旅行無事帰ってきました。雨には降られなかったそうです
もうそれだけで良かったかなと思いましたわ
帰って来てからしゃべり倒していました(笑)

mimiさん>
そう、読み応えはありますわ。中もご紹介したいくらい
刺したいもの沢山あって迷ってしまいますね
私もネットしていると、あらこんな時間にってのがよくあります

りっきょうさん>
りっきょうさんの所にも届きましたね♪またお気にの本が増えてしまった
欲を言えば、図案の横に解説を載せてほしかった
あっちをめくり、こっちをめくりだったので

ヤマボウシさん>
え~ 6冊ですか?それはご苦労様です(笑)
もう何度も読み返してますわ、楽しいです
おかげで、チクチクはあまり進みませんでした

sakiさん>
う~ん、花糸関係は少ないんですよ。すごく好きなのに
でも、この本が来たので暖めているキットを取り出しちゃってます
Commented by haruyuyu at 2006-05-22 09:51
ゆきさん>
おはようございます~
もう、ゆきさんのところで見てから、欲しい!と思っていたので買えてよかったです。
あの時は、まじでゆきさんに買ってきてメールを出そうかと思ったくらい(笑)
やっぱり、買ったからには1つくらいは刺したいと思っています

manzoさん>
お互いに買えて良かったですね~ 届いてからず~っと見てますわ
私も色んなステッチャーさんが教えてくださっていたので助かりました
おお、だんな様生き物系がお好き?何に挑戦かしら、楽しみです