「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ステッチ経過 2


f0007651_8323021.jpg

経過といいましてもちーっとも進んでません。ちょこっと手をつけた感じ
昨日から娘が修学旅行に出かけています。準備やら点検やらバタバタしてました
なので、昨晩やっとゆっくり針を持つことができたんです

1日フリーになったのをいいことに、久しぶりに美容院に行きました
ストレートパーマ、ほとんど縮毛矯正・・・矯正って
ひどいくせ毛なのでしょうがないんですが。
まあ! 時間のかかる事、かかる事! 何で!
おしりが痛くなるほど座っていたせいかもう、体が痛くて痛くて
特に首と背中が酷かった、シップばんばん貼って、早々に切り上げ寝てしまいました
シップのおかげで今朝はなんとか痛みからは開放されているので
今夜、娘が帰ってくるまでチクチクタイムです

1日糸1本、すいません説明がちゃんとしてなくて
私の糸1本とは、1束を45cmくらいの長さに切ったものです。
DMCは6本取り、2over2 で刺しているので45cmくらいの糸が針3本分
ちょびっとでしょ?  これなら、毎日刺せるかな? と思いまして
[PR]
Commented by minmi at 2006-05-19 12:44 x
糸の表現って難しいですよね~(^^;)
私はDMCの糸を8等分にした、6本どり1本を1日のノルマにしてます。
針には通すのは6本という意味になりますね。
とはいえ、毎晩たったの1時間だけじゃ2~3本が精一杯なんですけどね(^^;)
Commented by minmi at 2006-05-19 12:46 x
***追記***
DMCを8等分にすると、約1mですよね。
それを半分にして50cmが2本どりになります。
Commented by puremimi at 2006-05-19 12:55
糸1本とはそういう事だったのですねぇ!私こそ勘違いしてごめんなさいっ!私はいつも、適当に糸をカットしているので、どれくらい使っているかわからないかも・・(^^;)
私もストレートパーマかけたいなぁ!って思っています。もちろん日本に帰ったら(^^)
あー、私も早くこのバタバタから解放されて、チクチク満喫したいです。
*非公開になっていますが、リンク貼らせてくださいね(^^)これからもよろしくお願いします!
Commented by haruyuyu at 2006-05-19 16:55
minmiさん>
こんにちは~  ちゃんと8等分にしてるんですね、えらいわ
私なんて、使う時に束からピヨーってだして、これくらい~で適当に
切ってますから。 ハハハ
1時間くらいだとそれくらいでしょうか、チリも積もればなんとやらで
大物も毎日刺せばいつか完成するわと思っています
ステッチ楽しいのでず~っとチクチクしていたんですけどね~
なかなかです

mimiさん>
紛らわしかったですね~ なかなかうまく説明できなくて
いい年なのに自分の表現力の無さに愕然としていますわ・・・ハハハ
ストレートって半年くらいしたらまたかけた方がいいそうだけど
無理(笑)です、次は1年後かな~
リンクもちろん大歓迎です。こちらこそよろしくお願いします。
by haruyuyu | 2006-05-19 08:59 | 1色刺し | Comments(4)