NEW ステッチ

布が届きました。 が・・・ 思った色ではなかったんですの
お店が間違ったのかと思いましたが、ハイ 私が違っていました (-_-; トホホ
どうやら以前購入した時の布の色を、まちがって覚えこんでいたようです
いや~失敗!失敗! 今度はちゃんと色も確認しよう(そりゃそうだ)
災い転じて・・・・ この色がぴったり! なのがありました 
f0007651_9105227.jpg

[A Love Song] (c) 2005 fouroaks designs 
         ステッチカウント:277×277 (大体44センチ四方かな)

これも次の候補のひとつなので、これをステッチなさいって事ね、チクチクの神様♪
糸もダース買いしたし(そんなに使わないって) DMC498番ね
32ctリネン、 2over2で始めます。
布はなんかむら染めになったものみたいですが、良しとします
クロスステッチを始めた頃はまったく同じじゃないといやでしたが
今は、あまりにイメージが違わなければOKに出来る様になりましたわ
う~ん、大人ね(笑)

f0007651_9274589.jpg
これだけ刺せました。黒い矢印のところです
あいかわらず、変なん所から始めてます
[PR]
by haruyuyu | 2006-05-12 09:47 | 1色刺し | Comments(5)
Commented by puremimi at 2006-05-12 10:15
はじめまして、mimiです。「A Mon Ami Pierre」のフリーチャートで検索していて、たどり着きました(^^)今回のステッチも素敵ですね(^^)
一色もやってみたいなぁ・・って最近特に思うのです。
↓のALTOIDS缶のリメイク。私もちょーどやってみたいなぁ・・って思って、缶を片手に考えていたところ。びっくりです。
とてもかわいく出来ているので、私もがんばろうと思いました。
これからも、遊びに来させてくださいね。
Commented by ヤマボウシ at 2006-05-12 12:35 x
A Love Songを刺し始めたんですね。
これ素敵なデザインです。私も持っているわ。
右下から刺し始めてるんだ。私はいつまでたっても中央からしか刺せないのよね。なんか不安でさ。今回刺しているのが唯一端っこからなの。
糸はDMC498番なんだ。私の大好きな色だわ。
頑張ってぇ~~。
Commented by haruyuyu at 2006-05-13 08:17
puremimiさん>
こんにちわ、初めまして!
遠い所から(笑)遊びに来ていただいてうれしいです。
ブログ拝見しました。もうおいしそうなお菓子にくぎづけです
AMAPいいですよね。ただ今Quakerモチーフにはまっていまして
これが終わったらまた違うのを始めてしまいそうです
アルトイズの缶リメイク、3つ目にしてやっとなんとか満足しています(笑)
puremimiさんがされるのはどんなのかしら、楽しみです!
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

ヤマボウシさん>
ほほほ、もっていらしゃる!
天使がかわいいですよね~ あんまり刺したことはありませんが。
本当はちゃんと中央から刺せば安心なんですが、ど~も落ち着かなくて
くせですね、よく失敗もします。粗忽者ですから
AMAPが真ん中からじゃないですか、どーもやりづらかったですもん。
糸は悩んだんですよ、815番が好きなのでワントーン落とそうかとか
外枠、苦戦中、がんがるわ~
Commented by りっきょう at 2006-05-13 13:19 x
こりゃまた素敵な一色刺し( ̄▽ ̄)。
右下からのスタートですね!
真ん中もしくは左下から刺す私には新鮮です^^(ほとんど真ん中だけど)

布選び、私もかなりアバウトにはなってきましたね(;´▽`A``
ふふっmmm大人の仲間入りかしら(* ̄m ̄)プッ


Commented by haruyuyu at 2006-05-15 08:59
りっきょうさん>
おはようございます。変なとこから刺すでしょ?
でもさすがに真ん中から刺すのもあるけど・・・
もう自己流に固まってるから(-_-#  ダメダメね