「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日から


ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します


さてさて、恒例「干支」ステッチですが
予約投稿したのは[SCANDINAVIAN CROSS STITCH DESIGNS]という書籍から刺したもの
この本、刺したいもの一杯です
その他は

f0007651_1335468.jpg
   「クロスステッチの基礎BOOK」より  布:32ct リネン 糸:フローラコットン


f0007651_13353098.jpg

       「北欧の刺しゅう」より  布:36ct リネン  糸:OOE 303


f0007651_1336580.jpg

       [FOLK ART PINCUSIONS]より ©Carriage House Samplings
               布:40ct リネン  糸:DMC

図案を一部だけ刺しました。もう一回りステッチしないといけなかったのですが力つきましたね


f0007651_13364228.jpg

       「クロスステッチの基礎BOOK」より  布:32ct リネン 糸:OOE 705

天然生活最新号の記事に「馬の縁起物」というのがありまして
秋田のイタヤ馬の記事に「左馬」は縁起がいいとあり
「うまくいく(馬九行く)」という願いをこめ九つ並べて飾ることも多いそう
それにあやかって、小さいダーラナホースを九つ刺してみました
ちょっとワンコみたいですが、馬ですから~


「左馬」が縁起物と知ったのは一番上のダーラナホースを刺してからなので
これだけ右向いてます




去年から体調が悪く、今年も年明け早々ダウンしたりと
心身共に相変わらずの低空飛行・・・・
(なのでコメント欄まだ閉じたままで、すいません)

明らかにパワーダウンしているのですが、大好きな刺しゅうと共に乗り切りたいと思います
[PR]
by haruyuyu | 2014-01-06 13:19 | クロスステッチ