「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

連休が終わって・・・


すっかり更新もせずごぶさたしました、連休が終わりましたね。
皆様楽しい、GWでしたでしょうか?
わたくし予定通り、ボーリングとBBQをすませ、おまけに炎天下の中
グランドゴルフ(パターゴルフみたいな?)までしてきました。
ちょっと運動すると筋肉痛です。それも忘れた頃に・・・ トホホ
連休中は針も持てずで、隙を見て(笑)ネットをしたり (読み逃げですいません)
そしていつでもやめられるかぎ針編みしてました

f0007651_845481.jpg
「かぎ針でぐるぐる編めるかごの会」
筒型ふたつきかご
(c)FELISSIMO
高さも直径も約15cmくらい
みごとな寸胴



針が持てなかった反動か、すごい大物が刺したくなり色々物色(そんなにあるのか!)
図案にあうサイズの布がない(どんな大物だ!?)  なのでこれから注文で~す♪ 

針がもてた昨日、これをやっと完成させました
f0007651_857258.jpg

「Green Tree」  (c) Carriage House samplings,2003
サイズ:18.5cm×13㎝ (140w×107h)
布:40ct リネン   糸:DMC25番(1本取り)

初の 40ct 細かかった~ 離れたモチーフずれてるし、布目数えていると
どこを見ていたかわかんなくなってくるしで、苦労しました
でも、出来上がると思い切って40ctでやって良かったなって思います
額には薄手のキルト芯を入れ、少しふっくらさせてみました
[PR]
Commented by saki at 2006-05-08 11:03 x
haruさん、こんにちは〜。
GREEN TREEの完成おめでとうございま〜す♪
やっぱり、かわいいですね〜。
もう一個のブログタイトルにも使わせていただいているので、私も常に脳裏にはあるのですが、木のところで放置されっぱなしです〜。
早く刺さなくちゃ〜。
haruさんのは40ct一本取りだったんですね。
お疲れさまでした〜。でも、とっても素敵です!!

今日、お掃除が大変です〜。連休中うちの中が荒れ果てています。
昨日、雨の中サッカーを見に行っちゃったので、洗濯物もすごくて、、、。
なんて、一息ついてネット見ていると子どものお迎えです〜。
木曜からやっとお弁当♪
午前保育長かったです〜。
Commented by はるよ at 2006-05-08 17:04 x
えぇ!続々と完成してるよ~!
haruさんかっこいい~
「Green Tree」はRRに参加させてもらった時花糸で刺しました。
木と鳥と花の部分ね。

あ~私も何か完成させたいわ。
しかし 今抱えてるのは例のサンプラ-ぐらいやし(-_-;)
クリスマス物が気になる5月です?!


Commented by まつめ at 2006-05-09 00:06 x
いいな、いいな~ どんどこ作品が生まれてる~
「Green Tree」なんとも可愛いデザイン…40ctでつか!凄っ!
それに毎回言ってますが早いですよ~実は3人ぐらい分身がいるんじゃないの?
それとも手が4,5本生えてるとか キャー!

よっし、私も頑張る象。いつも刺激をありがとう!
Commented by sprout at 2006-05-09 09:04 x
ほんとharuさんは早いです~。早くてきれいな仕上がりなんだからもう羨ましい限りです。そんなharuさんが刺したくなった大物とはいかなるものか?! ものすごーく楽しみです。 できあがったかごもかわいいです。何を入れてるのかなぁ~
Commented by haruyuyu at 2006-05-09 10:20
sakiさん>
こんにちは~、ありがとうございます。やっと完成です
苦節3ヶ月(ほうりっぱなし)ですが(笑)
渋い色合いだなと思っていましたが、刺しあがってみるとかわいいですね
我が家も荒れていますよ、いつも以上に・・・
今日はお天気なので洗濯が山です

はるよさん>
いや~ かっこいいってオリエンタルラジオ風に読んでしまった(笑)
飽き性なので、あんまり大物に手を出してないから次々完成しているように見えるだけかも!
ええ~、早くもクリスマス物?でもステッチって季節先取りしないと間に合わないよね


Commented by ゆき at 2006-05-09 10:20 x
「Green Tree」&カゴ 完成おめでとう~。
40ctに1本取りってどんな感じなんだろ 未知の世界だー。
準備中の大物ってなになに? 楽しみ♪
私はThe Tokenで四苦八苦しておりますよ
Commented by haruyuyu at 2006-05-09 10:20
まつめさん>
ステッチ大好きなので楽しいです、でも刺しあがった後を考えると・・・
ですけどね。
40ctしばらくいいです・・・・ 私には32ct、over2が良いみたいです
孫悟空じゃないので分身の術は使えません(笑)
とりあえず、手も2本さあ!

sproutさん>
PC故障大変ですね、そんな中見てもらえてうれしいですわ
ステッチも近くで見るとそうでもないかも
我が家のデジカメ、接写が甘いのでUPが撮れないの~
ありがとうデジカメ(笑)
大物在庫、結構あるの・・・ 考え中で迷ってます
ちなみにカゴの中身は、まだなんも入ってません(笑)
Commented by haruyuyu at 2006-05-09 10:26
ゆきさん>
おお、同時投稿♪ なんかうれしいわ
40ct、う~ん明るくないととても見えましぇん(-_-#
ムッチリ派の私ですが、1本でも十分いけてましたから
「The Token」も欲しかったんだけど「Rouge]を買ったので。
私もゆきさんと一緒にやろうかしらん。
ただ今これをいれて候補は3つ・・・ 悩む
Commented by dycorickyou at 2006-05-09 11:06
フェリシモの『カゴ』もしっかり完成させて!!
凄すぎですから!!(←波田陽区風・・・すでに死語)

Carriage・・・のはかわいいのばかりですよねぇ.。o○
私も数点チャートを暖めてるっす!!
haruさんがてこずった40ct・・・ってことは私の場合
迷わず32ctにした方が良さそうだわ(;^◇^;)ゝ
Commented by haruyuyu at 2006-05-10 09:26
りっきょうさん>
ありがとう、相変わらずフェリシモの麻ひも手が痛いよ
Carriage・・・暖めてるのね(笑)渋カワイイよね~
だいじょうぶよ、りっきょうさんなら40ctでも。なんだっけあの全面刺しの
かわいい図案(ごめん名前がでてこない・・・)がいけるんだから。
by haruyuyu | 2006-05-08 09:25 | Carriage House sampl | Comments(10)