少し寄り道

f0007651_107639.jpg
                                (C) BAHMANN キット 30-0016 


節分も過ぎ、春が待ち遠しい・・・・

ヒトイロがひと段落したし、いつも赤糸ばかりなので
少し明るい物を刺したい気分なので、こちらのキットを引っ張り出してきました

ドイツのバーマン社のキットです
花糸だし布は10目でとてもサクサク刺しやすい
ついついこちらばかり手にとってしまいます

この鳥さんのキットは冊子もありますね。どれもキュートな鳥ばかりです
f0007651_1071959.jpg




とても楽しいけど、先にSCの今月分を刺してしまいましょう
[PR]
by haruyuyu | 2013-02-07 11:12 | BAHMANN | Comments(8)
Commented by hanamama-note at 2013-02-08 22:16
こんばんわ!
なんてチャーミングな鳥さんたち!
初めて見ました。クロスステッチ初心者なので、とても参考になります。
いつも素敵な作品!楽しみにのぞかせていただいています。
Commented by nokio at 2013-02-09 15:40 x
haruさん、はじめまして
nokioと申します
いつも素敵なステッチ楽しく拝見しています♪
とくにプロフィール?写真のところの猫さんがお気に入りです^^
この冬、友人宅の愛猫が旅立ってしまったのでその子のために刺したいと思って
過去記事を参考にさせて頂きましたありがとうございます)*_ _))

カラフルな鳥さん!フレメかと思ったらドイツ製なんですね
どれも個性的で本当にキュート!釘付けになりました(〃ω〃)
Commented by namiboxusa at 2013-02-10 02:02
haruさん、こんにちは。
不思議鳥さん刺し始められたのですね。
私はこの鳥を一枚の布に並べて刺そうと、大きな布のおかしな場所に
ひとつだけ刺したものが、、、あるのですが、完全封印しています。
思い出してしまいました。
ずっと欲しくて手に入れたはずなのに、と、反省。
Commented by aya-mimo at 2013-02-11 07:09
何となく手が空いた時に引っ張り出してくる鳥の冊子♪
haruさんもこの鳥たち、お好きなんだ〜、って嬉しくなりました。
どの鳥もお茶目でやさしいデザインですよね。
7年越しの片想い、刺して両思いにしなくっちゃ。
Commented by haruyuyu at 2013-02-14 13:03
*hanamamaさん
こんにちは、お返事遅くなりましてすいません

どれも愛嬌のあるかわいらしい図案ですよね
布目も10目で拾いやすいし、花糸1本取りなので初心者さんでも
とても刺しやすいですよ。 ぜひチャレンジしてみてください(^^)
Commented by haruyuyu at 2013-02-14 13:06
*nokikoさん
初めまして、お返事遅くなってすいません
見ていただきありがとうございます。
我が家にも14歳のネコがいますのでいつかはと思っています
nokioさんの優しい気持ちがお友達のなぐさめになると良いですね
Commented by haruyuyu at 2013-02-14 13:08
*波さん
お返事遅くなってすいません
そうそう、私も1枚にずら~と刺してもいいよねと思っておりました
完全封印でもきっと波さんはちゃんと刺すよね(^^)
私も欲しくて買ったチャートなんて山ほどあるわ・・・・ がんばろ
Commented by haruyuyu at 2013-02-14 13:11
*ayaさん
お返事遅くなってすいません
本物の鳥はすっごく怖いんです私!すごい苦手
でもステッチの鳥は大好きなんです、変ですよね~
私もステッチしたいもの沢山あるから温めてばかりじゃいけませんね。