[Monogramme Fantasia 「Y」 ③

f0007651_11155128.jpg
                         [Monogramme Fantasia 「Y」 (C) Marjorie Massey


目標だった今月中の「枠モチーフ」が完成
後はのんびりと中のモチーフを進めていく予定

キレイなモチーフがそろってご満悦
繰り返しのパターンでリズムよくさせます
でも、同じなのがちょっと曲者

すくい刺し派の私は、基本、右下から上に行くのですが
時々、布を上下ひっくり返して刺すことがあります(ちなみに \ が上ね)
そうすると同じパターンの繰り返し故、途中で天地がわからなくなるんですよ~
まあ、そんなどんくさいのはいいとして

何が言いたいかというと、布端に こっちが上よと 「 ↑ 」 マークアリ
これがいい仕事します!
[PR]
by haruyuyu | 2013-01-29 11:28 | 1色刺し | Comments(6)
Commented by tano49kuraso at 2013-01-29 15:17
こんにちは~。
大変そうですがすごく」素敵ですね。
赤いと刺繍がきれいなので、過去の作品も思わず見てしまいました。
どれも皆すてきです。
がんばってね、応援しています。
Commented by tomo-studio at 2013-01-29 16:28
haruさん、こんにちは。
赤色、いろいろすすんでますね~
Monogramme Fantasia 「Y」の枠モチーフがいいですね。
A Sampler Story!!
今年刺したい物なのです♪
どのくらいついていけるかわからないけど
そのうち、始めようと思ってます (^.^)
haruさんの出来具合もたのしみにしています。
Commented by haruyuyu at 2013-01-31 11:44
*ぶんぶんさん
ありがとうございます(^^) どんだけ赤糸って感じですね
赤糸からパワーもらいまくりですよ。刺していてとても楽しいので
引き続きがんばります
Commented by haruyuyu at 2013-01-31 11:48
tomoさん
枠のモチーフだけでもOKですよね。
このままヘムかがりしてマットにしてもいいくらい。いやしませんけど(笑)
A Sampler Story ステッチされるんですか?
いけます、いけます。1つ1つが小さいもの
私もtomoさんの織りをたのしみにしています!
Commented by kimi0826jiu at 2013-02-05 15:32
こんにちは^^

素敵ね~~!
中のモチーフも楽しみです^^

私も布の左上隅に☆マークをペンで書いて
布の目印にしています(笑)

Commented by haruyuyu at 2013-02-07 11:16
*kimiさん
こんにちは(^^)
中も素敵よ~ まだ手を付けてないのですが!
kimiさんも目印あり? 上下はっきりしているときは付けないのですが
この図案は無理でしたね