「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

SNEDRNNINGEN-THE SNOW QUEEN


去年のクリスマス前、小さな赤いオーナメントを刺し終え、さあ仕上げようと思っていたとき
素敵なステッチャーさんがこれを刺していらっしゃって
もう、突発的に始めてしまったもの

f0007651_132254100.jpg
             [SNEDRNNINGEN-THE SNOW QUEEN]
                     (C)2012 Modern Folk Embroidery

                    布:40ct リネン 糸:EVA ROSENSTAND 8066番


Modern Folkのサンプラーは気にはなっていてたのですが、中々刺す機会もなく
こちらにフリーチャートがあるのを知って、もう我慢できず(笑)

「雪の女王」デンマークのアンデルセン童話です
やっとこの糸が使えます。デンマーク製のEVA ROSENSTANDの糸が
ぴったりな気がして嬉しい

2012年はこれが最後のステッチでした
まあ、これを刺していたせいもあって「干支」が1つになってしまったかな
だって、ヘビより楽しいし!
[PR]
Commented by sinkoumama at 2013-01-10 14:48
haruさん♪
↑のチャート フリーなんですか??きゃ~~~
赤糸刺繍が素敵。。しかも糸はEvaではありませんか~~~
かなりテンションが上がった私でした。
巳の刺繍より。。確かに↑の刺繍の方が楽しいですよね。
私も今年は干支の刺繍は刺せず。。チャート作りにチャレンジしてみたんですが。。どうもピンと来ず断念。
haruさんの赤糸刺繍をみると。。うずうずしちゃいます。
赤っていいですね~~。私も刺したいわぁ。
あっ。。また脱線しそうな気配。。笑 
こんな私ですが。。今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
Commented by kimi0826jiu at 2013-01-10 20:58
こんばんは^^

赤色刺繍素敵ですね!
フリーチャートでこんなに素敵な図案があるなんて、驚きです。
一色刺しはスエカレしか刺したことがないのですが、
今年は何かチャレンジしてみようかな・・・
新しいワクワクをいただきました♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by saki at 2013-01-11 06:33 x
haruさん、今年もよろしくお願いします☆
コメントあまり残していないですが、いつも拝見しております。
このチャートも素敵ですね。
haruさんが見つけてくれるフリーチャート、いつもDLさせてもらっています!(なかなか刺せないんですけれど)
今年もharuさんのステッチ楽しみにしていますね!
Commented by tonko at 2013-01-11 17:14 x
haruさん、こんにちは!
素敵ですね~~
haruさんのところへお邪魔するといつも
一色刺しの誘惑にかられてしまいます~~うっとりです~
フリーチャートもご紹介くださってありがとうございます!

今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by tano49kuraso at 2013-01-11 21:44
こんばんは~。
いつも素敵な柄を刺していますね。
今年もまたウットリと眺めているのかなぁ。
↑の柄がフリーなんてすばらしいです。
早速行ってみます。
う~ん、1つくらいはガマンしないでさしたいです。

そんなこんなの年明けですが、今年もまたよろしくおねがいします。
Commented by はるよ at 2013-01-12 11:57 x
こんにちは。
今年もよろしくお願いします~
いつも素敵なフリチャを見つけられてますね。
それをすぐに刺し終わってしまうし・・・・
呑んだくれた正月を深く反省です(汗
Commented by namiboxusa at 2013-01-12 15:11
haruさん
今年も素敵なステッチ見せてもらうの楽しみにしています。
こちらのチャートはあの方が刺されていましたね。
私もここのチャートは前から気になっていて、クリスマスのひとつが気になっていました。(多分買い物自粛中でなかったら、買ってたろうな~w)
新年から新しいステッチもはじまってますね~。
私は去年の残りたちを刺さねば。。。
haruさんのように、予定通りに仕上げられたらいいのだけど。
ブログ、ゆるりと復活しましたので、またよろしくね。
Commented by yukamikamama at 2013-01-13 08:03
haruさん、こんにちは。
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。
一年の最後も初のステッチも赤糸物だなんて♪
haruさんらしいですね~。素敵♪♪
こちらのEvaの赤糸の色はローズ系でしょうか?綺麗な良い色ですね。
もう、何年も温め中の赤糸ステッチ物があるのですが、haruさんの所にお邪魔する度、思い出して取り出したくなります。(^u^)
今年も、haruさんの手仕事を楽しみにしています♪
Commented by haruyuyu at 2013-01-13 11:34
*sinkoumamaさん
こんにちは(^^)今年もよろしくお願いします
そうなの、素敵でしょう~ 私も自力ではなくリンクしてくださっていたので
知ることがでいたので良かったです
Evaの糸、あまりテカテカしていない色味でいい感じです
また違うの1色刺しにも使ってみたいくらいお気にいりになりました
Commented by haruyuyu at 2013-01-13 11:37
*kimiさん
こんにちは(^^)今年もよろしくお願いします
惜しげもなくフリーにしてくださるデザイナーさんに感謝ですよね
多色がだんだん刺せなくなってきたのはどうしてかしら?と不思議ですわ
1色刺し、ぜひ刺してみてください。ハマるかも(笑)
Commented by haruyuyu at 2013-01-13 11:39
*sakiさん
こんにちは(^^)今年もよろしくお願いします
こちらこそ、いつも読みにがで中々コメントできなくて・・・
今年も相変わらず同じようなものばかりのステッチになりそうです
Commented by haruyuyu at 2013-01-13 11:44
*はるよさん
こんにちは(^^)今年もよろしくお願いします
ぶふふ、飲んだくれのお正月でしたのね。いいじゃないですか幸せだし
うちは主人が隣で昼間からご機嫌でしたわ
その横で私はコーヒーをお供に(下戸なので)ステッチ・ステッチです
これも幸せですね
Commented by haruyuyu at 2013-01-13 11:51
*波さん
わお、おかえりなさい!無理なさらずマイペースでね。
そうそう、あの方です。きっと同じかたですよね。
いつも美しい針仕事を見せてくださって憧れなのです
こちらのチャート、メルマガが来るたび誘惑されておりますのよ
波さんの刺しかけはちゃんと完成するのですごいです
楽しみにしています。本当に復活、嬉しいです
Commented by haruyuyu at 2013-01-13 11:56
*yukamikamamaさん
こんにちは(^^)今年もよろしくお願いします
Eveの糸はもう少しくすんだ感じでしょうか、茶よりの
写真がへったくそなので本物の色合いがうまくでなくて
もうちょっと近づけるよう頑張らないとと思っています
yukamakamamaさんの手仕事のファンですからまた1年ワクワクしております
Commented by Kaiko at 2013-01-13 17:36 x
はじめまして、こけももステッチのKaikoといいます。
雪の女王、、、デンマークファンにはたまりません(笑)
リンクを張ってくださったので、チャート無事ゲット

オールドEva糸、素敵ですね。
おさえ気味の光沢感、私も少し手元にあるので
チャレンジしてみたいと思います。 
佳い一年になりますように☆
Commented by haruyuyu at 2013-01-14 17:33
*tonkoさん
こんにちは(^^)今年もよろしくお願いします
もうね、いつ来ても同じ内容のブログです(笑) tonkoさんのように
いろいろな手仕事が載せられない
でも、それが私らしいし今年も1色刺しLOVEで精進します
Commented by haruyuyu at 2013-01-14 17:38
*ぶんぶんさん
こんにちは、今年もよろしくお願いします。
とりあえず、素敵なフリーはダウンロード必須ですね(^_^)
いつか刺したくなった時のために
Commented by haruyuyu at 2013-01-14 17:45
*kaikoさん
初めまして、見ていただきありがとうございます
私もステッチされていた方がリンクを貼ってくださっていたのでDLLできたので(^_^)
Evaの糸、お持ちなのですね。良い感じの糸で気にいってます。
よければまた寄ってくださいませね
Commented by kokemomostitch at 2013-02-18 08:29
先程、完成写真を当方ブログへアップしました☆
さて、仕立てをどうしましょう(笑)
取り急ぎ御礼&ご連絡まで
Commented by haruyuyu at 2013-02-21 17:57
*kokemomoさん
わざわざありがとうございます(^^)早速見に行かせていただきますね
by haruyuyu | 2013-01-10 13:45 | フリーチャート | Comments(20)