「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スウェーデンのクロスステッチ 「1992年 モミの林」


f0007651_12415916.jpg

「スウェーデンのクロスステッチ」 クリスマス・タペストリー より
                   布:リネン 36ct   糸:フレメ花糸(旧) 88番
f0007651_12423284.jpg

                          1束終了


ご無沙汰してます
ちょっとごたついていて、ず~んと潜っておりました
皆さんのところも読み逃げでごめんなさい

自分ではどうしようもない日々が続き、ブログまで気持ちがいかずすっかり放置
ステッチは細々と続けていました。 これがないと辛すぎ・・・
なんだかな~と落ち込むことが多いですが、なるようにしかならんと過ごしています


ステッチは毎年恒例のカレンダーです。今年は1992年の「モミの林」
いつもはフレメリネンを使いますが、3つ並べてベルプルにしようかなと計画中なので
ちょうどサイズがとれた36ctにステッチ中
でも3年計画になりそうですな

こちら11月と12月の「ヒトイロスキー」も兼ねてます
今年のヒトイロはこれができたら終わり
クリスマスのオーナメントも作りたいな~ どうなるかな






*********************************************

2005年の今日ブログを始め、もう7年も経ちました。続けてきて良かった

これからも刺しゅうとともにありたいと思います。8年目もどうぞよろしくお願いします。

                                              haru
[PR]
Commented by kawasoramama at 2012-11-26 18:03
☆haruさん☆
このクリスマスカレンダー大好きです♪
絶対に刺したいものの1つ…でも間違えそうなデザインに、躊躇していたので、hataさんに見せて貰って得した気分です(^^)v
8年目のharuさんのステッチも、目がはなせませんね♪
Commented at 2012-11-27 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimi at 2012-11-27 16:21 x
こんにちは、はじめまして~

8年目、おめでとうございます♪
素敵な作品が沢山ですね!

クリスマスタペストリー、私は今年はアドヴェントを刺しました~
と言っても、刺しっぱなしでまだお仕立てしてないんですけどね(笑)

これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね^^

追伸:私もここ数か月、心が重く、テンションが下がりっぱなしな日が
続いています(T_T) でも、刺繍をしていると気が紛れて、少しだけ
元気になれる様な気がします。刺繍は今の私にとって心の拠り所です。

haruさんも一緒に刺繍で元気になりましょう~^^
Commented by tomo-studio at 2012-11-27 17:09
haruさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。
フレメの赤糸、実際の色を見てみたいな。
いつみても、いい感じになってるから、一度本物をみた~い♪
クリスマスも近くなってきて、そっちも気になりますよね。
私は、手が遅いうえにのんびりなので、今年はあきらめかな。

8年目突入!!
おめでとうございま~~す♪♪
みんないろいろもってますけど、
一緒にステッチして、元気になりましょうね !(^^)!


Commented at 2012-11-28 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruyuyu at 2012-11-29 10:48
お返事遅くなりました

*kawasoramamaさん
私もこれずっと刺したかったのですよ(^^)
モミの木の針運びに悩みますよね。結構大雑把にいってますので
ちょっと糸が無駄になってる感じがしますわ~
Commented by haruyuyu at 2012-11-29 10:53
*鍵コメ(2012-11-27 08:34 )さん
初めまして、見ていただきありがとうございます(^^)
いや~そんなこと言っていただけてうれし恥ずかしでございます
でも、コメントありがとうございます!嬉しいです
私の刺すのはかなり偏ってるとは思いますが、これからも偏愛で
行こうと思っておりますのでヨロシクです(^^)
Commented by haruyuyu at 2012-11-29 11:01
*kimiさん
初めまして、見ていただき、また嬉しいコメントまでありがとうございます
私も「アドヴェント」刺しました。あの優しげな雰囲気がとても好きですわ

ステッチしている時はそれだけに集中してますから心が休まります
本当にこれがあってよかったなと思っていますの
お互い癒されてますね(^^) これからもステッチ楽しみましょう~
Commented by haruyuyu at 2012-11-29 11:05
*tomoさん
こんにちは(^^)こちらこそすっかりご無沙汰してごめんなさい

この88番はいつも使っている97番より落ち着いた感じですね
クリスマスの赤っていう感じではありませんが、これも好きです
写真の腕が悪くって、ちゃんと色がでてないわ~
師走になると気ばかり急いて落ち着きませんが、間に合わなくても
クリスマス気分を味わいながら、ステッチするのも楽しいかなと
思ってます

Commented by haruyuyu at 2012-11-29 11:20
*鍵コメ(2012-11-28 10:43)さん
こんにちは、コメントありがとうございます(^^)
いや~私なんてまだまだです。年だけ大きくなってね~

今年後半はちょっと辛いことが多くて、あまりここに愚痴めいたことを
書きたくないと思っているのですが、つい・・・
自分自身のことじゃないので、あんな投げやり気味な言葉になってしまって(笑)
今も相変わらずグチグチ悩んでます
でも、心慰めるものがあって幸せだと思っています
鍵コメさんも少しでもステッチがそうであればいいなと思っています
Commented at 2012-11-29 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2012-12-01 02:47 x
Haruさん
ご無沙汰しています。
元気なくすことって、誰にでも、あるよね。
私もよく沈みます。で、昔は沈みっぱなしたときもあったけど
今はステッチで回復できます。笑
息をしていることは生きていることとは違うのだもの。楽しいことなくちゃね。(ステッチが生きていく楽しみってささやかだよね~。ふふ。)
Haruさんがお休みされている間に、ブログもやめてしまったのですが
ずっとお邪魔させてもらいますからね。
Commented by haruyuyu at 2012-12-03 10:11
*鍵コメ(2012-11-29 16:48)さん
お返事大変遅くなりましてごめんなさい

初めまして、コメントありがとうございます
そんな風に感じていただけているなんてとても嬉しいです!
こちらこそ仲良くしてくださいませね。
Commented by haruyuyu at 2012-12-03 10:14
*波さん
わあ~波さん、お久しぶりです!コメントありがとう
そうそう、まったくおっしゃる通りです。ささやかでも幸せ感じる喜び

波さんがブログお休みされてしまって、寂しいな~と思っていましたから
コメント嬉しかったです(^^)
by haruyuyu | 2012-11-26 13:10 | クリスマスカレンダー | Comments(14)