「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[Quaker Medallion Sampler and Bellpull] ④


f0007651_1001044.jpg
      [Quaker Medallion Sampler and Bellpull]
               SAMPLER & ANTIQUE NEEDLEWORK 2000/21号 



最後のモチーフは「白鳥」
涼しげな感じがいいですね~  白糸も段染め糸なんですがあまりわかりませんわ

さあ、これでステッチは終了したのであとはベルプルに仕上げなければ

とりあえずマンスリーとNikyさんのSALを刺してからと言う事に(笑)
[PR]
Commented by sato at 2012-07-04 14:18 x
haruさん こんにちは。
とっても美しいデザインに きれいな段染め糸のステッチ!
素敵なベルプルになりますね!
(刺しっぱなしの我が身を反省・・・)

それから 過去記事になりますが、「こぎん刺し」、美しいですね。
丁寧に作られた手仕事品が身近にあると 幸せな気持ちになりますね。
Commented by aya-mimo at 2012-07-06 07:21
優しい色合いのステキなステッチが完成しましたね!
ベルプルになるのも楽しみです。
いつもきちんと仕上げまでされるharuさんを見習わないと!って
思うばかりで、ちっとも実行に移せていない自分を恥じるばかりです。

Nikyさん、最後のパートは2つの落とし穴あり、でしたが、
2つめのパートでもう落ちちゃってたので、そのままにしちゃいました。
でも、できあがりはNikyさんらしさ満載でステキなので、
落ちちゃっても大満足です。ふふ。開き直ってます。
Commented by haruyuyu at 2012-07-06 09:32
*satoさん
ブログに載せて、自分にプレッシャーかけてます(笑)
かなり刺しっぱなしが多いのです。本当にー
「こぎん」ちゃんと実物を見たことがなかったので良かったです
やっぱり手仕事はすがらしいと再認識しました
それから、nikyさんのSALに間違いがあったとは!
satoさんに教えていただくまでまったく気付きもしない私でした
あれを刺しなおす気力はありませぬ。もう、そのままですわ
Commented by haruyuyu at 2012-07-06 09:36
*ayaさん
こちらこそ、ayaさんの手仕事に刺激を一杯もらってます
これもちゃんと仕上げないと・・・
仕上げ物が列をなしておりますの~

Nikyさんの2つもあったんですか!いやーまったく気が付かず
私もこのまま仕上げにいきます
Nikyさんのはさみポケット付きピンクッションもかわいいですし
皆さんがどんなものに仕上げられるか楽しみです
by haruyuyu | 2012-07-03 10:04 | Quaker | Comments(4)