「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

4月のヒトイロと5月のヒトイロ


昨日の金環日食楽しめましたか?
我が家のほうは三日月型なので、日食メガネも買わずでした

でも、朝から妙にテンションが高い私(笑)
メガネないのでピンホールで見たり、影を探してたり
朝の忙しい時にうろうろ
おかげで、主人のお弁当のお茶を入れ忘れ、お箸がバラバラだったよーと言われ
買い物に行っても忘れ物

落ち着け自分、な1日でした。TVで見た映像は美しかったですね




ステッチはと言いますと、遅くなりましたがヒトイロの仕上げ
f0007651_9303689.jpg
f0007651_9304918.jpg
                            [Tableautins Naifs]より (C)Marjorie Massey  

ピンキープを2つ、ニードルブックを1つ
そして丸型のオーナメント風ピンクッション。 側面にピンが刺せます

3つは同寸なのでピンキープにしても良かったのですが
ナゼがニードルブック・・・ 完全無計画なので裏にステッチはありませぬ

丸型の中身はフェルトがぐるぐる巻いてあります
これは「Jeu de Fils」のオリジナルキットを を参考にしました
キットはまだ作ってません。うさぎがかわいいのに
あちらは小さくて素敵なのですが、こちらは大きくなりすぎました

色々反省点多しな品々となりました



5月のヒトイロは
f0007651_9403572.jpg
                                         [BE GLAD Sajou]
今はもっと進んでいますので、十分5月中には刺し終えそうです

次のヒトイロは何にしようかな
[PR]
Commented by リリィ at 2012-05-22 17:06 x
ご無沙汰しています。
いつも拝見しています~、コメントが残せなくてすみません(^^;
今回のヒトイロも素敵です!
細かすぎて目がテンになってしまいました。
すてきです(^^)

はぁ、我が家の屋上から金環日食を観れましたよ~
例のメガネもオットが用意していたので使って観ることもできましたし、曇ってきて肉眼でも観ることができました。
あまり興味ないかな…なんて思っても観れると思うと観ちゃいます(^^)
今日は今日でスカイツリーの話題ばかりですね。

また、お邪魔します。
Commented by tano49kuraso at 2012-05-22 18:15
今日もウットリです。
1色刺し、すてきですねぇ。
赤の色良い色ですね。
サジュウもステキになりそうですね。
次はもう決まりましたか?
楽しみにしています。
Commented by まいち at 2012-05-22 18:52 x
はじめて。
ずっと、ずぅ―――っと隠れ読者でしたが…
私も今、ドングリのリースを刺しています。
憧れのステッチャーさんであるharuさんと同じものを刺している!
と思ったら嬉しくって思わず初コメしちゃいました(*^_^*)

ドングリのリース、中央をどう刺したらいいか?と考えながら刺していました。
こんな素敵なアレンジをされるなんて!
とってもカワイイ♪♪♪
こんな素敵になるか…わかりませんが
刺し進めるのが楽しみになりました!

また遊びに来させてもらいたいと思います。
Commented by haruyuyu at 2012-05-23 11:33
*リリィさん
こんにちは(^^) コメントありがとうございます
布目は細かいですが、糸替えがないので楽ですよ~
金環日食見られたんですかー 良かったですね
私もあんまり興味ないかもと思ってましたけど、意外に楽しかったです
これからも天体イベント?あるみたいだし日食メガネゲットしようかしら
Commented by haruyuyu at 2012-05-23 11:36
*ぶんぶんさん
こんにちは(^^) 赤ばっかりの変わり映えしない画像です(笑)
ステッチ始めた頃かなりおフランスかぶれでしたから「Sajou」はツボでしたわ~
次の候補はまだ悩み中ですの、これもまた楽しいですけど
Commented by haruyuyu at 2012-05-23 11:45
*まいちさん
こんにちは、初めまして(^^) コメントありがとうございます
憧れの~なんて言っていただけてうれしいやら恥ずかしいやら
ありがとうございます

まいちさんもこちらステッチ中ですのね~ このMMさんの図案は
ぎゅっと密になっていて大好きです
仕上げは額に入れても素敵だし、丸型のTin缶とかもよさそう
色々考えるのもまた、楽しいですよね
なによりステッチしていて楽しいのが一番です(^^)
by haruyuyu | 2012-05-22 09:43 | 1色刺し | Comments(6)