「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

はさみ置きマット


日に日に春めいて、私の住む町もやっと桜が満開です



かわいらしいフリーチャートを刺しました
f0007651_10185336.jpg
                            Patricks Woods  フリーチャート
                                         布:40ct リネン  糸:DMC

ハサミに乗ってるうさぎ、まるで魔法使いのように針をあやつってる感じです
指定糸はNPIシルク糸ですが、DMCを使っています
でも、糸は「赤」でしょう!


はさみ置きマットも冬から春仕様に
わすれな草の柄の布を合わせたので一層春らしい雰囲気になりました

夏、秋仕様も作ろうかな~
[PR]
Commented by tano49kuraso at 2012-04-19 16:05
こんにちは~。
可愛いマットですね。配色も好みです。
フリーチャートの情報もありがとうございます。早速行ってみます。
ところで夏仕様ってどんな柄を刺されるのでしょうか?
とても楽しみです。
Commented by aya-mimo at 2012-04-19 17:09
かわいいフリーチャート情報ありがとうございます♪
速攻でいただきに行ってきました。
はさみ置きマット、あるとステッチが楽しくなりそうです。
Commented by haruyuyu at 2012-04-20 09:15
*ぶんぶんさん
こんにちは(^^) うさぎかわいいですよね
私もブログで紹介してくださったのを見ていつか刺そうと思っていました
形にできて良かったです
夏・秋仕様は単純ですよー 何か「夏とか秋とか」な感じの図案を選ぼうかなと思ってます
冬はこぎん刺しにしたので考え中なのであります
Commented by haruyuyu at 2012-04-20 09:17
*ayaさん
私も教えていただいたのですよー 感謝感謝です
ハサミ置き、気に入ってます。テーブルに置くときの音が気になって・・・
これにピンクッションも付けちゃおうかとか妄想してます(笑)

Commented by at 2012-04-20 12:16 x
かわいいですね。
私も刺したいなって思っているうちに、イースターも過ぎてしまったな~と
刺す機会を逃しています。
糸が赤になっているのを見て、読む前にやっぱりharuさんねって思いましたよー。
Commented by haruyuyu at 2012-04-23 10:58
*波さん
こんにちは(^^) そうそうイースターといえば「うさぎ」はつきものですよね
私も全然間に合いませんでしたが、4月中ならOKかも~
糸はやっぱりね~
by haruyuyu | 2012-04-19 10:30 | フリーチャート | Comments(6)