「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

春の嵐


今日はびっくりするぐらい風が吹いてます


4月になってました・・・
手仕事はあまり進んでいません
新年度になったことですしぼちぼちエンジンかけようかなと思っています



春休みの娘と京都に行ってきました。日帰りで
いつも人があまりいない田舎に住んでいるので、びっくりするくらいの人に圧倒されまくり
何をするのも並ばないといけない状況にぐったり

体力のない娘と腰痛もちで娘に輪をかけて体力のない私との二人旅
おまけに地図が読めない女達

本当はもう少し行きたい所もあったのですが
京都観光王道の清水寺、八坂界隈でくたくた
f0007651_10311176.jpg


それでも、「三條本家 みすや針」さんには寄ってきました
こじんまりとかわいらしいお店ですね
f0007651_10335621.jpg



今日は歩きすぎで筋肉痛~ おまけにやっぱり腰痛(涙)
でも、桜はまだでしたがお天気にめぐまれ良かったです
猫達、お留守番ありがとう
[PR]
Commented by tomo-studio at 2012-04-03 20:54
ほ~んと、今日はスゴイ嵐ですよね。
我が家なんて、飛ばされそうです  ^^;

京都!!いいなぁ~~!
桜、咲いていたのですね。
清水さんあたりは、私も必ず行きます。
取りあえず、清水さん!美味しいところも沢山ありますしね。
「三條本家 みすや針」さんって、こんな感じのなんですね。
一度、行ってみたいところです。
今度、TRYしよう ♪
よい、春休みでしたね。
腰痛、お大事に!!
(昨年から、腰痛・股関節痛になり、ちょっと同士の気分で)
Commented by haruyuyu at 2012-04-04 13:52
*tomoさん
こんにちは(^^)
久しぶりの京都でしたよ。桜はちらほら、来週あたりが見ごろかも
みすやさん、こじんまりしたお店でした
私達だけだったのでついご主人と話し込んでしまい、買う予定のない
お針箱を買ってしまったのです(笑)

おおう、腰痛同士!私はヘルニア&坐骨神経痛~
お互い労わりましょうね
Commented by はるよ at 2012-04-04 23:25 x
こんばんは。
京都に行かれたんですね。
うちからもたいがい遠いんですが 会社で仲良くしてもらってる人たちは「ちょっとそこまで~」って感覚で京都に行かれてます。
60を過ぎたお姉さまはホントに元気だわ。
老眼や更年期と騒いでますが 還暦まではもうちょっとありますので 当分は体を労わりつつ遊びますぅぅ

今度は私と京都デートしてくださいね。
Commented by aya-mimo at 2012-04-05 01:57
京都は日帰り圏内なんですね。
清水寺は高校時代、部活のランニングコースだったので、
お写真拝見しただけで、いろんなイメージが浮かんできます。
みすや針さんのお針箱、桐の触れ合う音がいいですよね。
クロスステッチ針をいっぱい買われましたね。
強くて使いやすいいい針ですもんね。
お嬢さんとおでかけ、羨ましいです。
お母さんのお買い物につきあってくれる優しいお嬢さんですね。
Commented by haruyuyu at 2012-04-05 10:41
*はるよさん
こんにちは(^^) 久しぶりに出かけると大変~
「ちょっとそこまで」お姉様方って本当に元気ですよね
日帰りとはいえ、気合がいる距離だから中々いけません

こちらこそ、ぜひ!ご一緒したいです。おんぶに抱っこかもしれませんが(笑)
Commented by haruyuyu at 2012-04-05 10:47
*aya-mimoさん
一応、日帰りいけます。滞在時間は短いですが(笑)
部活のコース?あの坂をですかー おお、若いってすばらしい
もう、へろへろでした
娘は疲れ果てていましたが、自分の希望ばかりでは悪いと思ったのか
付いて来てくれましたの。少しは大人になったかもです
こうして、親との旅もあと少しかなと思っています
by haruyuyu | 2012-04-03 10:39 | 全体 | Comments(6)