うらひといろ その3 完成

f0007651_948348.jpg
                     [Leonore's Quaker] (C) A Mon Ami Pierre
                           布:40ct リネン 糸:AVRIL 



ひとまず刺し終え、完成しました・・・
なぜにこんなにテンションが低いかと申しますと、失敗したからでございます



f0007651_9524948.jpg

赤で囲ってあるところです。ずれてます

私、コピーした図案を色鉛筆で塗りつぶしながら作業します
書き込みもします
自宅のプリンターでコピーするのですが2枚に分けないとコピーできませんでした

もう、お気づきですね
そう、張り合わせる時にずれたのです
5目多いのです、ダブりです
こんなミス初めてです。よりにもよってこの図案で!大好きなQuaker、シルクの糸なのに(涙)


右から左へステッチしていてまったく気づかず
本当にナゼ気づかなかったのか?????
数字をステッチしていて
1、2、3、*、4・・・ *は何だ?ええええええええええええ

もうほとんど刺し終えていたので、これを全部ほどくより刺しなおしたほうが早い
しかし、その気力はありませんでした
中央の一番目立つ所がずれずれなんて
気力を奮い起こし調整して何とか完成させました


ちょっと調子に乗っていたのね私   反省しています


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




f0007651_1081937.jpg
待っていた荷物が
無事届きました
BBDやらHSEやら
赤のシルク糸たち
癒されてました














ちょっと復活して
こちらから、「猫」刺しています
f0007651_1073940.jpg
[PR]
by haruyuyu | 2012-02-20 10:27 | 1色刺し | Comments(8)
Commented by kiki* at 2012-02-20 13:54 x
↓のヒトイロさんの完成と、うらひといろさんの完成、
おめでとうございます♪

・・・えぇ~!わー何だか悲しいですね(TT)
また刺しなおす機会もあるかもしれないので、あまり
気を落とさないで下さい。
それでもやっぱりharuさんのステッチは素敵です!
次の猫ちゃんの作品も楽しみにしています♪
Commented by tomo-studio at 2012-02-20 16:09
段違い?そうそう、製作者はすご~く気になるでしょ?
でも、でも、見せていただく身には全然きにならないし、
段違いもデザインのうちって思えますよ。
(ほどくと、糸も痛むのでこのままがいいと思います)
お~~、お疲れさまでした \(^o^)/
とっても、素敵にしあがってま~す。
新しいキット、たくさんですね。
また、楽しみにしてま~す♪
Commented by alice* at 2012-02-21 13:48 x
いつも haruさんの作品を楽しみに見せて頂いています。
次々 綺麗に出来上がるので 観てるだけで楽しいです。
段違い・・・ 写真だけ見ていると まったく気づきません。
こういう模様なんだと思ったし とっても綺麗だもん。
私も クロスステッチしてると だいぶ後から気づきます
その時には もう遅く ほどくと生地も痛むし・・・
仕上がりには 影響なくとも 心が痛い。。。
きっとharuさんも 同じかな。。。
でも それも含めて haruさんの作品が好きですので
これからも 頑張って下さいね。。。*




Commented by cona* at 2012-02-21 22:31 x
初めまして。
cona*と申します。

先日、ブロ友さんのコメント欄にharuさんのものを見つけ、
つい「私の憧れ・・・」と書きこんでしまいました。
御挨拶もした事もないのに、
よそで勝手に名前を出してしまい、とても失礼だったと、
不快な思いをされたのでは、と思い、
御挨拶に参りました。

実は、私がステッチ大好きになったきっかけが、
このブログを拝見した事なのです。
クロスステッチに少し興味を持ち、初めて見たブログがharuさんのもので、
「うわ~素敵!!!」と大大感動!
それまで、「おかんアート」なイメージが強かったので、
まさに目からウロコでした。
それからずっと、コメントを残す勇気もなく、こっそりお邪魔しては、素敵な作品にうっとりしていました。
ストーカーみたいで気持ち悪いですね^^;

私はまだまだ初心者で、haruさんの足元にも及びませんが、
いつかはharuさんのように・・・と。
なので、つい「憧れの・・・」などと書いてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

これからも素敵な作品を楽しみにしております。
Commented by haruyuyu at 2012-02-22 09:22
*kiki*さん
ありがとうございます。なんとか刺しました
これを見つけた時の衝撃ったらもう・・・ねえ
ひっそりしまっておく事にしました
いつか、リベンジできるかしらー
Commented by haruyuyu at 2012-02-22 09:26
*tomoさん
そうそう、すっごく気になるの。
大げさだけど、デザイナーさんにも申し訳けない気分です
嫌いな蝶のモチーフは削っちゃうくせにね
みなさんに慰めてもらってうれしいです
Commented by haruyuyu at 2012-02-22 09:30
*aliceさん
いつも見ていただきありがとうございます
仕上がりには 影響なくとも 心が痛い・・・ わかります
自分しか分からないのだけど、見ると思い出しますね
うれしい言葉をいただき復活してます(^^)

Commented by haruyuyu at 2012-02-22 09:43
*cona*さん
初めまして(^^) コメントいただきありがとうございます
えええーっと、すっごい照れくさいです
でも、全然不愉快じゃないです。うれしいです!
私のステッチの好みは偏ってるのでどうかしらとも思いますが(笑)
素敵な図案を世に送り出してくれるデザイナーさんのおかげで
楽しいステッチ生活ですわ

私にも憧れのステッチャーさんは沢山いて、いつか追いつきたいなと
思ってます
cona*さんに憧れのなんて言っていただけてうれしいです
これからもお互い楽しくステッチしていきましょうー