「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

小さなステッチたち


f0007651_11263125.jpg


寄り道さん、ステッチだけは終わりましたー
どれもこれも小さいものばかり。バレンタインモチーフ関係です

Nikyさんのは古めかしい感じがとてもいい
糸もDMC355番と渋めの赤系
いつも、同じ赤糸ばかりなので、この色がすごく新鮮です
40ctで刺してしまったので、ボタンを探すのに一苦労
もう着ないシャツのボタンで何とかいけましたが、まだ大きい気がする


[The Sampler Girl]もバレンタインサンプラー、指定の糸がないものもあったので
一部変えて刺しました
落ち着いた色合いでスキだな


一番下の3つ並んでいるのは、おフランスの [Tournicoton]より
女の子1つだけにしようと思いましたが、勢い3つとも刺しちゃった
これはミニサイズで、本当は1over1で刺してブローチにするもの(金具が1つ付いてます)
でも、40ctのover2です。 最近本当にこのパターンばっかり(笑)
サイズとしては、40ctでも縦5cm・横3.5cmくらいの小さなものです


バレンタインまでには仕上げなくちゃ!
[PR]
Commented by siro-_-neko at 2012-01-31 11:38
こんにちは=^_^=
久々です(笑) やっぱりカワイイ♪素敵ですね!!
最近、雑誌や本を見てウットリしながら作った気になっています。が、これ、ほんとに寄り道?!^_^;ふらっと寄り道してできるなんて、さすがですね。
Commented by はるよ at 2012-01-31 22:19 x
haruさ~ん すごいっす!
私もノロノロながら針を持つようにしてるんですが
目が見えないのよ~(泣)
40ctはもう無理だなぁぁぁ
haruさんのステッチにうっとりさせていただきますわ。
Commented by haruyuyu at 2012-02-01 10:51
*sironekoさん
こんにちは(^^)
カラフルな色合いは気分が明るくなりますね
寄り道と言っても小さな物なので、あまり時間はかかりませんが
仕上げるのに3倍くらい時間がかかってしまう私です
Commented by haruyuyu at 2012-02-01 10:55
*はるよさん
こんにちは(^^) 早いですか? 家にこもってますからー(笑)
40ct、あがいてます。もともとかなりの近眼だからか白系は見えるの
でも、濃い色はもうダメです。
まだまだがんばりたいのよ~(涙)
Commented by tomo-studio at 2012-02-10 17:46
haruさん、たくさんかわいいもの出来てますね。
これも、かわいい何かに変身するのでしょうね。
たのしみ~~
寒い季節は、私も暖かな色にひかれます。
この寒い季節、たのしくちくちくしましょ。
Commented by haruyuyu at 2012-02-13 09:59
*tomoさん
ありがとう~(^^) いたって普通の物になりました
一足先に春色です。外はがっつり雪ですが
暖かい部屋でのステッチ・・・ 最高~
by haruyuyu | 2012-01-31 11:28 | クロスステッチ | Comments(6)