「Hemslojd angår alla」①

f0007651_10485154.jpg
                 「Hemslojd angår alla」 Hemslojden Skane  

あこがれのステッチャーさんたちがこちらを刺しておられるのを見て
いつか、欲しいと思っていたキット
ステッチハウスさんで取扱いになった時、うれしくて即効で注文したのを覚えています


去年の12月は凹むことが多くて、図案を選び糸や布を用意することも億劫でしたので
思い切ってこちらのキットをあけました

夜、ほんの少し時間があるときなどにポツポツと進め
2011から2012の年またぎステッチとなり、ただ今こんな感じ
枠がある図案は、ほぼ枠を刺してからの私ですので
何も考えず、ひたすら数を数えながらの「枠」ステッチは良い気分転換になりました

花糸に癒されながら時間があるときに進めていこうと思います




*FREMMEではありませんが、花糸を使っているのでと(私的理由で)
 カテゴリの分類は「FREMME」にしてあります
[PR]
by haruyuyu | 2012-01-06 11:09 | FREMME | Comments(12)
Commented by tano49kuraso at 2012-01-06 13:42
こんにちは~。
これ、始めたのですね。手に入れられて良かったですね。
すてきですよね。わたしも気に入っています。
ボビンレースのところ、本当のレースみたいなのね。
これからピンクなどが入ってくると楽しくなりますね。
がんばってね~。
Commented at 2012-01-06 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるよ at 2012-01-06 22:22 x
あけましておめでとうございます。

新年早々 快調に刺していますね~
今年こそharuさんのようにお仕立てまでがんばりますわ。

そうそう・・・・すごい雪に震え上がったりよろこんだりした年末です。
春がくるまでharuさんファイト!?
Commented by haruyuyu at 2012-01-07 12:12
*ぶんぶんさん
良かったです~ 
いつか縁があればいいなと思っていたものだったので余計に
ステッチしていて楽しいです(^^)
ぶんぶんさんもステッチされてましたものね。がんばりますー
Commented by haruyuyu at 2012-01-07 12:15
*鍵コメさん
ありがとうございます(感涙)
私のはいけてました
左上がちょっと切れてましたが、問題ないところでした
糸番はてれこーでしたけど!
もう、全然そんなことないです。うれしいです!!
Commented by haruyuyu at 2012-01-07 12:18
*はるよさん
おめでとうございます(^^)
もう、生活の一部ですもの、相変わらず刺してます!
仕立てと言ってもフレームに入れるの超手抜きですからー

雪、降ってますよ。寒いいい・・・・ こもって刺しゅうします(笑)
Commented by サボ at 2012-01-09 11:53 x
今年もどうぞよろしくお願いしますmm
花糸のキットは和みますよね~ がんばってください。
下の「龍」の文字・・・めちゃ笑ってしまったよ(*´∀`*)
Commented by yukamikamama at 2012-01-10 00:03
今年も、よろしくお願いいたします。
こちらのデザイン可愛いですね~♪
haruさんがステッチされる様子を楽しみにしています。(^-^)
枠が苦手の私。。。最初に仕上げてしまうなんて!!!凄いっ!!!!!

年明け早々、沢山の完成作品を見せていただいて、私もがんばらなくちゃ~と励まされました。
今年の計画もきちんと立てられて!!!尊敬です。
Commented by haruyuyu at 2012-01-10 09:46
*サボさん
こちらこそよろしくお願いします(^^)
花糸、今年はゲルダさんの植物もステッチしたいと思ってますの
「龍」いいでしょ~ ザ・漢字! 
Commented by haruyuyu at 2012-01-10 09:48
*yukamikamamaさん
こちらこそ、お願いします(^^)
心配性なんですかね~ 枠をきっちり刺してないとどうも落ち着きません
今年の計画は超ーゆるいんですよ。ただ今マンスリーにとりかかり
やっぱり「枠」ですの
Commented by katan_kotori at 2012-01-11 18:39
haruさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
これ、私も今年刺したいな〜と思っています。
やりかけたくさん抱えてますけど。。。
私は枠はやっぱり最後、、、枠が苦手なんです〜。
気持ち的には枠が最初にできてる方が落ち着くような気がするんですけどね〜。
今年もharuさんのステッチ楽しみにしています☆
Commented by haruyuyu at 2012-01-12 10:57
*sakiさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^)
やはり、お持ちでしたかー いいですよねこれ
手仕事の道具類なんて好きが満載ですものね
私も「枠」は苦手ですけど、最後に残すと苦痛になるのが明らかなのと
やっぱり安心感があります
今年も元気で楽しくステッチしましょうね~