「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

色々と


この週末、PCも触らず暇を見つけてはチクチクしてました
っで・・・ こんな感じです
f0007651_823470.jpg

左3点 「バラと暮らす」青木和子より
まだ1つ刺しかけがあります。かなーり前からの頼まれ物で
「暇になってからでらでいいわ」のもの。
う~ん、やりたい物が一杯で暇にならないので、ここで一気に・・・・ 

右上のミシン 「手作り雑貨店CLOUDY」青木恵理子より
これはもう前から刺したかったものなので、楽しかった
糸の色も見本帳を見ながら自分で決めましたわ。何にするかはまだ考え中♪

右下 「ミセス」掲載 ユキパリス ヨーロッパの手仕事26より
これは毎月図書館でチェックの雑誌(ごめんなさい、買ってません・・・)
この掲載を楽しみにしていて、その中から袋物の「靴袋を作ってみましょう」の図案です
一応、これは巾着に変身する予定

それから、額探しをしていましたが、今ひとつフィットするものがなかったのです
とりあえず、結婚記念日も近いので、これに入れてみました。
まっすぐ入れるのって難しい・・・・
[An Emblem of Love] with my needle
f0007651_8144654.jpg


それから新しい本(またお買い物♪ルンルン)
お友達サイトでも話題の [Petits points & Toile de lin]/Marjorie Massey
いいです!! 刺したいもの一杯。 またお気に入りが増えましたわあ
これは国内ショップ Ramblerさん で取り扱いがあったので手に入りました。
一緒に写っているのはイニシャルアップリケです。
自分のはありませんし全然関係の無いものばかりですが
色々小物作りに使おうかと思っています。ってホントに?
[PR]
Commented by ゆき at 2006-04-10 09:58 x
おー 素敵なものがいっぱいですね♪
中でもミシンがツボですわー 色合いも雰囲気にぴったり合っててステキです。
何にお仕立てされるのか楽しみ!

額装された「An Emblem of Love」よいですわー。
確かに、こういった縦横がピシッとまっすぐな作品は、額に入れるの難しそう。
でも、すごく綺麗に入ってますよん。

「Petits points & Toile de lin」早く家にもこないかなー。
haruさんが刺したいものが一杯ということは、ステキなもの満載ってことだもんね。
う~ん 待ち遠しい!
Commented by まつめ at 2006-04-10 14:13 x
おぉ!随分チクチクが進みましたねぇ
haruさんはいろんなタイプのクロスステッチをされるので
いつも本当に興味深いです。そして羨ましいです。

「Petits points & Toile de lin」
やっぱりgoodですか!ゆきさん同様、おうちに届くのを首を長くして待っているのです。楽しみだわ~。お気に入りのステッチのお話がいっしょにできますね!

Commented by はるよ at 2006-04-10 14:50 x
あ・・・・「Petits points & Toile de lin」気になってます。
買おうかな~ あまり誘惑しないで~!!
いろいろなチクチク物。
いったい何になるんでしょ!楽しみ!
Commented by sprout at 2006-04-10 15:03 x
さっすがharuさん! なんていうのかなぁ、色んなニュアンスの作品を作られるから見ていて楽しいし、いい刺激を頂戴してます。ずいぶんたくさんステッチされましたね~ すごいわぁ。結婚記念のステッチの額、もっと大きい画像で見てみたかったな
Commented by ヤマボウシ at 2006-04-10 19:29 x
Marjorie Masseyさんの本、ゲットしましたね。
素敵でしょ!!みなさん↑本を購入された方が多いようですね。
An Emblem of Loveの作品、額装、自分でされたの??
すごいわぁ~~。
Commented by haruyuyu at 2006-04-11 08:40
ゆきさん>
ミシン、ツボですか?本ではピンクッションになっていましたが・・・
それにするか、缶があるのでリメイクするか悩み中です
「Petits points & Toile de lin」お買い上げなのね~
いいですわよ、1over1でサンプラーを刺したいのがあって、野望というより無謀?!

まつめさん>
一貫性がないのです、欲張りなのか知らん。皆さんが色々されてるのにすごい影響受けています。もう自分の許容量は超えているかも(笑)
こうして好きな本やステッチの話ができてすごくうれしいですね♪

はるよさん>
お奨めよ~ いかが、いかが(笑) でもはるよさんとこのかわいい巾着かなり誘惑されましたわ。チクチク物さしっぱにならないようにがんばりまっす!
Commented by haruyuyu at 2006-04-11 08:40
sproutさん>
節操無くいろんなもの刺しちゃってます(笑) ぜんぜん一貫性がなくって。バラは28ctなんでサクサクいけました
大きい額が見たいですか?いやーはずかしいわ(笑)

ヤマボウシさん>
素敵、素敵すぎです。ヤマボウシさんのお宝よりちょっとカジュアルな感じのデザインでしょうか?サンプラーも刺したいし、ハートもいいし
ああ、千手観音のような手がほしい(笑)
私のはいつもなんちゃって額装なんですよ。でもこれはまっすぐにするのにかなり気を使いました。
Commented by minmi at 2006-04-11 12:36 x
おお~!額装するといい感じじゃないですか~!黒い額でビシッと引き締まってるように見えます(^^)
他にもいろいろ沢山刺していらっしゃって・・・どれも素敵です!
ヨーロッパの手仕事の一色刺し、トリさんがかわいいですぅ~!
はぁ~~~いい物を見せていただいて、目の保養になりましたっ(^▽^)ノ
Commented by haruyuyu at 2006-04-11 18:08
minmiさん>
お褒めいただきまして♪ 本当は上下左右同じ空きにしたかったんですが・・・ 黒の額は気に入っているのですが。
とりさん、ちょっとQuakerぽいでしょ、はやく仕上げなくてわ
by haruyuyu | 2006-04-10 08:59 | クロスステッチ | Comments(9)