「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「窓辺のアドベント」 ①


f0007651_941573.jpg
         「スウェーデンのクロスステッチ」 クリスマス・タペストリー より
                        布:フレメリネン 12B   糸:フレメ花糸 88番 


今年はどうしようかなと思っていたクリカレ
ブロ友さんがご一緒にと声をかけて下さって、やっと始めました
始めてしまえば、すごく楽しいのに・・・ 何だったのでしょうね、まったく

図案を選ぶのにさんざん迷って1996年の「窓辺のアドベント」に決めました
女の子と男の子がキャンドルに灯をともす図案
クリスマスに間に合えばいいかなと思っています


いつもは花糸97番を使っていましたが、88番に(変更前の糸)落ち着いていい色
[PR]
Commented by sato at 2011-11-28 14:43 x
遅まきながら、ブログ7年目突入、おめでとうございます。
これからも素敵なステッチが拝見できるのを、楽しみにしています♪
↓のステッチも、本当に赤色がキレイですが、こちらのクリスマスカレンダーも、
一目一目、赤糸で埋まっていくのが、楽しみですね(^-^)
Commented by haruyuyu at 2011-11-29 10:24
*satoさん
ありがとうございます(^^)これからも楽しんでいこうと思います
AVRILの糸、本当に発色がよくてクリスマスにピッタリ
素敵な糸にであえてお友達に感謝感謝なんですの
カレンダーもずいぶん進んできましたよ
by haruyuyu | 2011-11-28 09:51 | クリスマスカレンダー | Comments(2)