[Snow White] 完成

f0007651_1036443.jpg
[Snow White] (C)Little House Needleworks
布:28ct ROSEMARYリネン  糸:OOE10番(指定ではありません)


ステッチは終了しました
白糸はとてもきれいですが、丁寧にステッチしないとアラが目立ちます

とても2本取りできれいに刺す自信がなくて、OOE1本取りです
使ったのは、1束と3分の1くらいかな
欲を言えば32ctの方がもう少し密にできたかもと思いますが
布の色がきれいなので良しとします
(布の色が全然違ってますね。下の記事のほうが実物に近いです)


次も同じLittle House Needleworksの[Singing the Blues]を始めています
f0007651_10362068.jpg

上のとほぼ同じサイズなので、2つ並べたいと思っていますので
これも28ctの指定通りの布です。糸はCCの段染め糸  うーむ、2本取りはトホホなでき

段染め糸なので、1つ1つ×を刺してます
糸が無駄にならないよう注意しながら進めていたのに、ここに来て肝心の青糸が足りない!
図案を見たときに1束で足りるのか?と薄っすら感じたのにミスったわ
とりあえず、刺したい図案の糸在庫をチェックして一緒に注文しよう
[PR]
by haruyuyu | 2011-11-15 11:02 | 1色刺し | Comments(4)
Commented by sato at 2011-11-18 10:04 x
こんにちは。
白糸ステッチ、きれいですね!
これからの季節にぴったり。どのように飾られるのでしょうか。
新しくステッチされているのもかわいいです^^
このあとの赤糸ステッチが楽しみなデザインですね(^-^)
(私、段染め糸って途中でなくなると、とっても不安です…
ロットの違いが…)
Commented by haruyuyu at 2011-11-21 09:23
*satoさん
こんにちは(^^)お返事遅くなってごめんなさい
飾るのはたいしたことないの。ボード仕立てにしますの
やはりといいますか、ロットの違いが(涙)後のほうが色が濃いのです
なるべく合うところを選んで使いましたが・・・
許せる範囲なので良しとしました
Commented by tano49kuraso at 2011-11-21 19:17
こんばんは~
終わりの方になって糸が足りなくなるなんて、くやしいですね。
でも、うまく処理出来て良かったですね。

次の鳥さん、ステキになりそうですね。
楽しみにしています。
Commented by haruyuyu at 2011-11-22 11:24
*ぶんぶんさん
こんにちは(^^)
いつも1本取りなのですっかり油断しましたー
久しぶりの段染め糸はとても楽しかったのですけどね
この週末、仕上げも終わったのでホッとしています