「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

小さなクリスマスオーナメント


11月だというのに例年になく暖かい日が続き、今年は冬支度もゆっくり
それでも、朝晩は冷えるのでホットカーペットのスイッチをON!
とたんに猫たちが集まります(^^)

そんな猫たちとステッチの時間がもてる事、本当にありがたいなと今年は特に感じます


*****************************************************************************



今年のクリスマスのステッチ第1弾は、JCSオーナメント2011号から

f0007651_10461185.jpg
Little by Little
[Joy of the Snowflake]

布:40ct リネン(紅茶染め)
糸:DMC

紅茶染めなのに画像では
色が全然出ていません
もう少しうまく撮影したいものです





f0007651_10462651.jpg

Little House Needleworks
[Fresh Fallen Snow]

布:40ct リネン 
糸:DMC・WDW(指定ではありません)








第2弾はこちら
f0007651_10334451.jpg

[Snow White] (C)Little House Needleworks
布:28ct ROSEMARYリネン  糸:OOE10番(指定ではありません)



お年頃な私、夜に40ctはいけません。特に40ctのNatural(下のほう)は全然見えません(涙)
どうがんばってもダメ (そろそろ本気でシニアグラスつくろうかしら・・そういう問題か?)
なので、明るい昼は40ct、そして夜は28ctに

まあ、いつから刺してないのか・・・ 
とにかくすごく久しぶりの28ctはザクザク刺せてびっくり



でもでも、40ctでのステッチが好きなの~

[PR]
Commented by sato at 2011-11-10 12:02 x
かわいいクリスマスステッチ♪
どれも素敵ですね!
私も、こちらの本から何か刺したい気持ちがむくむくと・・・^^
(そして、以前のJCSも見てしまう~)
Gift of Stitchingにもかわいいの、載ってましたよね。
Primitive Hareのデザイン、とっても素敵でした☆
一番下のステッチ、ローズマリー色のリネンに、白糸のステッチがキレイ。
出来上がりが楽しみです(^-^)
お目を大切になさってくださいね。
(私も、ステッチできることを、しみじみ ありがたく、思っています)
Commented by おはる at 2011-11-10 22:14 x
わぁー(*^^*)たくさん作られたんですね。素敵だわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆何におしたてされるのでしょうか?(*^^*)

40ct、朝でも数える、自信がないわたしにはharuさんは凄い人でしか、ありません!笑
私も40ctに挑戦してみようかな♪、、、その前に32ctて目を揃えて刺せる様にがんばります。(^◇^;)
Commented by at 2011-11-11 01:00 x
同じく~~~。私も40カウントが見えにくい。。。
でも、細かいステッチの出来上がりが好き。
私も40カウントは昼間、夜は30か32カウントにしています。
オーナメント号からもLittleさんの同じの刺しました。
このデザイナーさんのデザイン、やっぱりかわいい。
Commented by aya-mimo at 2011-11-11 07:13
みなさん若いのに〜。
私、極度の近視だったおかげでいい歳まで大丈夫でしたが、
この頃は拡大鏡なしだと適当に針を刺してしまい、
勝手に分数ステッチになってたり、と、とほほが続いたので、
36ctより細かい布はすべて拡大鏡のお世話になっています。
私も細かい布目に刺すのが好き派です (^ー^)

Little by littleさんのデザイン、いいですよね。
Little Houseさんのは、ちょうど昨日か一昨日、これかわいい!
とマークしてました。
見せてもらえてラッキー♪です。
Commented by tomo at 2011-11-11 13:12 x
haruさん、こんにちは~。
相変わらず、読み逃げが続いてました。ごめんなさい。

クリスマスステッチいいですね。
haruさんはこんな感じの色合いが上手ですね。
Fresh Fallen Snowなんか、やってみたい!って思ってしまう。

40ct?あんまりクロスのことわかってなくて、??なんだけど
細かい目の布なのね。
私はとっくに眼鏡のお世話になっていて、夜は手放せないわ。
遠くをみたり、青空みたりと目によい事されてみてね (*^_^*)
Commented by haruyuyu at 2011-11-11 19:54
*satoさん
今年のJCSも好みが沢山で良かったです。私も昔のを見て付箋つけたりしてます
Gift of Stitchingも良かったですよね~
刺したいものが一杯で手が足りません(笑)
あまりカラーリネンは刺したことがないのですが、
これはとてもきれい色でしたので、指定通りにしました
予想通り、いい感じになってきました
Commented by haruyuyu at 2011-11-11 19:58
*おはるさん
やはり無難にオーナメントでしょうか(笑)
クロスステッチだけなら40ct,一本取りが今は一番心地よいです
おはるさんも40ct慣れれば全然OKですよー
私なんか32ct2本取りのほうがきれいに揃ってくれなくて難しいですもの
Commented by haruyuyu at 2011-11-11 20:01
*波さん
そうなんですよねー やっぱり細かいほうが好きなんですよね
かといって1over1はきれいに刺す自信がなくって・・・
Littleさんのはお揃いだわーと。オーナメント号見たときから
茶と水色の組み合わせはきっと波さんが好きだなと思ってました
Commented by haruyuyu at 2011-11-11 20:04
*aya-mimoさん
あはは、もうあんまり若くないっす!私もすごい近眼なんで
同い年の方よりまだまだ見えるほうだったのですが
いよいよ拡大鏡のお世話になる時がきたかもです
Little Houseさん、チェック済みでしたかー いい感じに仕上がってきました
Commented by haruyuyu at 2011-11-11 20:11
*tomoさん
いえいえ、こちらこそ読みにげが多くて不義理してます。ごめんなさい
Fresh Fallen Snow、私もすごく好きな雰囲気でした
緑のくすんだグラデーションが落ち着いた感じでいいです
最近特に色数を抑えたものに惹かれますの
布はステッチ専用なので、数字が大きいほど細かいです
50ctなんていうのもあるそうですよ。未知の布ですが(笑)
by haruyuyu | 2011-11-10 11:15 | クロスステッチ | Comments(10)