「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[HANAマット青] 完成と寄り道(追記あり)


f0007651_10234780.jpg
                 [HANAマット青]   (C)INGHEM skaneclub 
f0007651_1024438.jpg


裏に付けるフェルトに少し厚手の物が欲しくて、手芸屋さんに
やっと仕上げることが出来ました

ツヴィストはまだまだ練習あるのみです
フェリシモでツヴィストのキットがあって、久しぶりに再開してしまった



そして、寄り道その1
f0007651_1032575.jpg

f0007651_10372776.jpg

クロバー「ちいさなてしごと」シリーズ
<北欧の旅 織り刺しのことりのオーナメント>

Kiccaさんのデザインはどれも好きです

もう1つも同じシリーズ
<はじめての織り刺し キーホルダー>


糸と図案も購入したので
もう少し織り刺しもやってみたい








寄り道その2
f0007651_10443899.jpg
                                   フェリシモ こぎん刺し くるみボタンストラップの会
                                    青の方が「市松」 白い方が「花コと糸刺し」



ちいさなこぎん刺しの模様がかわいいですね
それに、こちら東北の支援にもなる基金付きのキットなのですよ

こぎん刺しは好きですから、刺すのは楽しい
しかし仕上げる段階になると、まあこの布が扱いにくい
しつけをかけても、すぐほつれてくるのです

どうにか1つ作ってはみたものの、全然いかん
急遽「ほつれ止め」を買ってきて、ただ今乾燥中
これがまた、ボンド臭より薬品?くっさいの! どーしてそんなに・・・

携帯ストラップを引っ掛けて壊してしまったので必要なんだけど
もう少し臭いが抜けないとさわれないな~


追記:
臭いが抜けたので、ストラップに仕上げました
f0007651_10445168.jpg

[PR]
Commented by sato at 2011-11-06 22:14 x
かわいいのがいっぱい出来てますね!
kiccaさんのも~♪ (私も部屋に飾ってます^^)
糸の感じ、いいですよね。
フェリシモでもツヴィストのキット、あったんですね。知りませんでした。
また、素敵な作品を見せてもらえるのを、楽しみにしています(^-^)
こぎん刺しも素敵♫
(私も、「ほつれどめ」を使っていますが、
ほつれやすい布のお仕立てって、皆さま、どんな工夫をされているのでしょう)
Commented by aya-mimo at 2011-11-07 04:31
ムーミンママのマグ、義母のお気に入りです。ふふ。
HANAマット、かわいくできましたね。
ちいさなてしごとシリーズの織り刺しキットというのもあるのですね。
今度帰ったら、の楽しみが増えました。
フェリシモさん、楽しい企画が満載で目に毒です。
海外発送してくれないかなぁ。。。
こぎんでくるみボタンもおもしろいですね。メモメモ 〆(..)
Commented by haruyuyu at 2011-11-07 10:48
*satoさん
こんにちは(^^)
キットは手軽でよいですね。材料がみんな揃っているので
仕上げまで一気に出来ます
私、今回始めて使いました。特に小さいものには便利かも
いつもはしつけかけるだけですから、何か裏技あるのかしら
Commented by haruyuyu at 2011-11-07 10:55
*aya-mimoさん
こんにちは(^^)
あはは、お揃いですか。まだパパと何故か娘用にミイのマグがあります
織り刺しはこの秋の新発売シリーズです。ぜひぜひ
kiccaさんの色使いがすごく好きなんですよ
フェリシモさん、デザインにもう少しシックな感じが欲しいな~とか(笑)
こぎんは小さいので刺すのはすぐですから、楽しいです
でも、材料ばかり増えて手が追いつきませんの
Commented by kawasoramama at 2011-11-09 21:17
明日は仕事で行けないけれど、明後日は買いに行かなきゃ(^o^)
小さな手しごとシリーズ入荷していますように…
「haruさん刺激しないで~」嬉しい悲鳴です♪
Commented by haruyuyu at 2011-11-10 10:19
*kawasoramamaさん
こんにちは(^^)
てしごとシリーズ、いいですよね。
こっちこそ、いつも刺激もらってはよーし!って思ってますの
カルトナージュ、キットはやはりですか・・・
教えて頂きありがとうございます。でもやっぱりあこがれますね
by haruyuyu | 2011-11-05 10:41 | ツヴィストソム刺しゅうなど | Comments(6)