人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年ステッチしたもの②

今年ステッチしたもの②_f0007651_9365077.jpg
[からすのえんどうのリース]
青木和子のクロスステッチ
ワイルドフラワーガーデンより
文化出版局


今年ステッチしたもの②_f0007651_937348.jpg
[Spring Bulbs 春の球根]
青木和子のクロスステッチ
ワイルドフラワーガーデンより
文化出版局


両方とも大好きな青木和子さんのデザインです

著書「私の庭から」(文化出版局)を書店で手にした時の衝撃!
麻にさりげないヴィオラやハーブ
いままでのクロスステッチのイメージを変えたものでした

それからは材料さがし
また、それが一番大変
通販を利用して布を買い
糸は、近所の手芸店で。でもコスモの糸しかなくって

本をもって近い色の糸を選び(かなりあやしいやつでしたね)
刺してみたものの、なんか違う
がっかりしたものでした

ネットをするようになりDMCをそろえる事ができて(全色はないのよまだ)
やっと自分が満足できるものがステッチできるようになったのです

今でも、「同じ布・糸で」病はあるけど(笑)
まあいいかとも思えるようになってきましたけど

下の「春の球根」はいとこの家にいきました

布:DMC28ctリネン
糸:DMC25番
なんとか春にまにあったかな
by haruyuyu | 2005-12-20 10:10 | クロスステッチ