「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちゃんと形に


いつものん気にしている私ですが、めずらしく予定がたてこみバタバタ
ゆっくり落ち着いて、秋の夜長を楽しみたいのにそうもいかず
すぐ眠くなってしまいます






何とか見本に近い仕上げができたかなと思いますが、もっとこう「へたうま」な感じにならないものかな
私がラフなブランケットステッチすると完全にへたくそになります
f0007651_11272191.jpg
      The Gift of Stitching 2011 No.64 より  [Delicate Pin Pillow]
     (C) The primitive Hare フリーチャート    [Witch Home]




こちらは「どんぐり」っぽくしたいと思ったのですが・・・
妄想だけが暴走して、形に出来ません
結局、上下に丸みをもたせた形になりました
http://mankaminta.blogspot.com/  フリーチャート [Acorn]
f0007651_11274885.jpg




こちらは秋らしい感じに仕上がったかなと思います。今年のハロウィン物ステッチは
そろそろクリスマス物が気になるので、あと1つで終わり 
 (C) Homespun Elegance  フリーチャート
                   布:40ct リネン  糸:WDW・DMC 
f0007651_1128365.jpg





f0007651_11282083.jpg


今号のステッチイデーもいいですね
オーナメント号もやっと手元に届き、どれにしようかな~ とワクワクしています
[PR]
Commented by tomo at 2011-10-14 17:29 x
はるさん、こんにちは。
「へたうま」? それって手仕事の究極形ですよね。
私もめざすは「へたうま」です。
ただのへただけの時もおおいんですが。。

相変わらず、小さなものも素敵ですね。
↓のS勝手にAL作品の色合いは、とってもつぼ♪
これって、何になるのですか?
袋物はとっても素敵だ~~
Commented by kawasoramama at 2011-10-14 20:02
「へたうま」ってharuさんの造語ですか?
「へたうま??」がこれっていうものが、ピンとしませんが…
でも、haruさんはへたくそでは無いですよ~
いったい幾つかわからないくらい、haruさんに影響受けて、
フリーチャートをDLしたり、チャートを購入したか(^艸^)
早速今回も、どんぐりのチャートに出かけてきます。
Commented by haruyuyu at 2011-10-15 11:06
*tomoさん
へたうまって使うの私だけだったかも(笑)
きっちりしすぎじゃなく、ちょっとゆるい感じだけどセンスいいみたいな
難しいですね
性格的にきっちりやりたいタイプです!
Commented by haruyuyu at 2011-10-15 11:15
*kawasoramamaさん
言いませんか?どうやら私だけ?(笑)
目指す所はBBDの冊子「MY HEARTS IS TRUE」の雰囲気かな
最近気になるNikyさんのお仕立てを目指してみたの
全然ですけどー
影響はお互いですわ、私もほんと一杯買っちゃったもの!
Commented by sato at 2011-10-15 12:22 x
こんにちは。
お仕立て、かわいいです!
リボンやレースもついていて。
『The Gift of Stitching』のは、見たはずなのに、
当時は完全にスルーしちゃってました(笑) 素敵ですね。
そして、どんぐりの、ころんとして かわいい~♪
(裏布はC&Sさんのでしょうか。とってもピッタリですね!)
かわいいフリーチャートを教えてくださって、ありがとうございます^^
Commented by haruyuyu at 2011-10-17 09:34
*satoさん
こんにちは(^^)
Gift of Stitching、見たはずなのにはよくあります!
購読しているからには1つくらいといつも思っているのですが・・・
裏布、あたりです。色違いも買いましたー 
隠れているリスがかわいくて
by haruyuyu | 2011-10-14 11:28 | フリーチャート | Comments(6)