「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SALに参加してました


勝手にSAL参加~
f0007651_11143396.jpg
                 [ SAL Guimauve et Violette] フリーチャート
         (C) http://talonsaiguilles.over-blog.fr/

                                  布:40ct リネン  糸:DMC 316/3803/3835


紫のマシュマロのSAL?最後に袋物に仕立てて終了かしら
Googleさんの翻訳もあやしいので、詳細はわかりません(^^;)

糸は変えています。とても女子力がUPしそうなエレガントな図案ですね
[V]の」所は自分のイニシャルにも替えることができます
私はそのまま Violette の「V」に、HNの「H」のモチーフを
小鳥が乗っている糸巻きは、サテンステッチで糸らしく見えるようにしました

袋物は無理なので、なにかいいもの(笑)に仕上げようと思っています
ああ、仕上げがたまってきたー どうしましょう





ブログジンクス頼みをしたので、首を長くして待っていた荷物届きました
f0007651_113427100.jpg

かなりの方がお持ちのBBD(やっぱりサンプラー好きにはたまらんです)
それからCountry StitchesのMystery Sampler(散々迷って、結局)とFriendship Samplers
Just Nan のBluebird Alphabet
Trilogyのハロ物(これは国内ショップで購入)

眺めているだけでも幸せ(^^) ハロウィンまでにTrilogyを刺したいわ
[PR]
Commented by sinkoumama at 2011-10-06 14:03
haruさん♪
きゃ~~~~素敵なSALですね~
色合いがなんともいい色♪
1色刺し。。。やっぱりいいなぁ~~~。フリーチャートなんですね~
フリーチャート探すの。。上手ですね
お仕立ては袋物ですか?・うぅ~~ん楽しみです
Commented by tano49kuraso at 2011-10-06 17:47
すてきな色だーいすきです♪
図案だけは楽しみに集めていました。
いいな、、、
沢山のお買い物もいいな。隣の芝生でーす。
出したりしまったり、楽しいよね。

このSAL、何になるのか楽しみにしています。ワクワクです。
Commented by haruyuyu at 2011-10-07 10:26
*sinkoumamaさん
きれいな紫系は一度使ってみたかったので、ちょこちょこ刺してましたの
お仕立ては、袋物以外になりそうです(笑)
Commented by haruyuyu at 2011-10-07 10:31
*ぶんぶんさん
DLしただけのフリーチャートは山のよう(笑)
自分で買ったものから刺そうと思ってはいますが、どれもこれも素敵で
買い物ね~ 円高を理由に・・・ 
ぶんぶんさんの沢山のお宝キットの方がうらやましいですよー
Commented by at 2011-10-09 01:01 x
これ、かわいかったですよね。haruさん、刺してたんだ~。
私は全部出てから刺そうかなって思ってました。
みなさん色を変えたりしてとても素敵に出来上がってましたよねー。
指定の色が自分では絶対選ばない色だけど、とても素敵なので
指定の色合いで刺したいなって思ってます。
お買い物も、楽しい~。
何気にお揃いのがいっぱいだわ。ふふふ。
Commented by aya-mimo at 2011-10-09 01:20
このSAL、刺されていたんですね。
かわいいなぁ、と眺めていました。
特にアルファベットが出たときは、SALは無理だけど、文字だけ。。。
と淡い夢を描いてしまいました。
これからバッグを作るためのSALが始まるみたいですよ。
そういうのって初めてなので、またチェックに行かないと!って
思って読んでました。
刺してないのに、チェックはしっかりしちゃうんです。
お買い物、いいですね♪
届いたときの高揚が伝わってほんのり幸せになりました。
Commented by haruyuyu at 2011-10-12 11:36
お返事遅くなりました

*波さん
そうなんですよ(^^)小さいモチーフだったので息抜きに
この色も自分では積極的に選ばないなーとか思っていますが
刺すとなかなかいいわと新たな発見があって面白いですね
すっかり波さんに影響されまくりー
Commented by haruyuyu at 2011-10-12 11:39
*aya-mimoさん
手ごろな大きさですよね。最近とみに女子力が・・・・なので
かわいく仕上がってモチがUPしてます
バッグのSAL情報ありがとうございます。そうなんだー
でも、ミシンは超苦手なので違うものにしちゃう予定です
買い物は物欲のかたまりと化していて、どうしましょう~
Commented by nori at 2011-12-27 16:15 x
はじめまして。ステキな作品でズキューンです。
右上の鍵のフリーチャートはどちらからですか?
よかったらURLおしえてください。
Commented by haru at 2011-12-28 09:04 x
noriさん
こんにちは、お尋ねの件ですが画像下にURLをのせてあります。
カテゴリーのSAL Guimauve et Violetteの中で公開されています
by haruyuyu | 2011-10-06 11:50 | フリーチャート | Comments(10)