「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

小さなハロウィンと小さな秋のステッチ


f0007651_1033123.jpg

上  The Gift of Stitching 2011 No.64 より  [Delicate Pin Pillow]
下  (C) The primitive Hare フリーチャート    [Witch Home]
             http://theprimitivehare.blogspot.com/  
             布:40ct リネン  糸:DMC



ぐわー 布がほつれてるー 見苦しくてごめんなさい

最近気になるデザイナーさんです。すごく好きな感じの字体
見本の仕上げのように作りたいな~と思ってます

もう1つの方はオンラインマガジンから(こちらはフリーチャートではありません)
同じデザイナーさんだったのを思い出してステッチしました
段染め糸でしたが持っていない色でしたのでDMCで
購読中のこちらのオンラインマガジン、中々ステッチ出来ずにいますが刺せてよかった(笑)





小さい秋のステッチは、見つけたときすぐステッチしたいと思ったこちら
f0007651_1032167.jpg

http://mankaminta.blogspot.com/  フリーチャート 
            [Acorn] 布:40ct リネン 糸:DMC 


すっごくかわいいどんぐりー
白抜きは気を使うけど、かわいさ倍増ですね
[Algerian Eyelet]の指定がありますが、40ctにしたためか
腕が悪いのか埋もれてよくわかりません(涙)


どんな風に仕上げようか考え中・・・





おっとその前に、頼まれ物を仕上げてしまわねば・・・・
テーブルランナーにすべく、これからヘムります
f0007651_1113710.jpg








早く届いてー  待ってるのよー  お願いー  とブログジンクスにすがってみる
[PR]
Commented by tano49kuraso at 2011-09-27 18:10
どんぐりさん、かわいい!!
今年は無理かもしれないけれどチャートだけでもいただきにいきま~す。
情報、ありがとうございます。

テーブルランナー、出来上がりが楽しみです。
何とも言えないくらいステキになりそうです。この、ブルー、いいですねぇ。

わたしもギフトオブステッチはダウンロードしたままで、まだ1つも刺していませんです。
目ばかりが先に行って、手が追いついていけませ~ん。

ハルさんの作品、楽しみにしています。
Commented by yohmama at 2011-09-27 22:39 x
こんばんは!
前の作品完成したんですね!おめでとうございます。
素敵です! 私の勘違いで、多色にするのかと思っていたのですが、赤一色刺しは模様がはっきりして、いいですね!
赤の色もいいですね。
私も挑戦したいけど、根気はないし、気持ちだけです。

どんぐりかわいいですね!
テーブルランナーも素敵!
いつも憧れる作品 楽しみにしています。
Commented by おはる at 2011-09-28 21:17 x
Eightsome reel完成おめでとうございます(*^^*)
おしたてはどうされるのでしょうか?♪

フリーチャートも可愛いです♪
40CTで刺されてていつもすごいなーって拝見してます。まだ32CTまでしか刺したことがないので、私も挑戦してみようかなーってワクワクします(=^x^=)
またおしたてなど、見れるのを楽しみにしてまぁ~す♪
Commented by haruyuyu at 2011-09-29 10:44
*ぶんぶんさん
どんぐり、かわいい図案ですよね(^^)
どんな風にしたらいいか色々考えてるばっかりです
フリーもオンラインも溜まるばっかりでいけませんね
でも、やめられないのです(笑)
Commented by haruyuyu at 2011-09-29 10:47
*yohmamaさん
ありがとうございます(^^) いえいえ色替えのほうが大変だと・・・
最近は5色くらいが限界かも
1色刺しは大物ほど燃えるたちなんですけど(笑)
テーブルランナーのヘムは果てしないです
Commented by haruyuyu at 2011-09-29 10:50
*おはるさん
ありがとうございます。仕上げはやはり額装になりそうです
正方形の額を見つけてきますわ~
小さいステッチが好きなんですが、1over1はもう目が・・・(涙)
きれいに刺せないしで、刺せるうちは40ctで行こうと思ってます
32ctの2本取りのぷっくり感もすごく好きなんですよ
Commented by at 2011-09-29 11:41 x
わ~。ブルーのデーブルランナー、素敵。
葉っぱのカタチが美しい。水色もきれい。
MMさんのリスちゃんもかわいい。赤と黒のサンプラーのところまで見てたんだけど、その後一気にいっぱいアップされてましたね。
青い鳥もかわいいし、りんごの季節だからりんごなのねって。
Witch&Homeは私もステッチしました。
早くにステッチしたんだけど、結構長くお仕立て待ちされてます。
冬になる前に、やらねば。
Commented by ume at 2011-09-30 09:35 x
こんにちは。
どんぐり&リスのステッチ、かわいいですね。
早速、サイトを拝見したいと思っています。
40ctはとても細かいですね。
私はいつもクロスステッチ用の布を使っています。
朝晩涼しくなってきました。
体調に気をつけてください。
Commented by haruyuyu at 2011-09-30 10:58
*波さん
テーブルランナー、ステッチ中はそうでもなかったのですが
完成すると自分でも、いい出来と自我自賛(笑)
Witch&Homeはきっと波さんもステッチしてるなと思ってましたよお
私も刺してほったらかしてるのをちゃんと形にしよう
Commented by haruyuyu at 2011-09-30 11:02
*umeさん
こんにちは(^^)
こちらのサイトかわいいもの一杯ですよ
40ctリネンですが、これも刺しゅう用ですから目は拾いやすいです
よく、普通のリネンにクロスSされてる方がいますが、そっちのほうが
すごいと思います
いつも気にしていただきありがとうございます(^^)umeさんこそ
ご自愛くださいませね
by haruyuyu | 2011-09-27 11:01 | フリーチャート | Comments(10)