「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

また、よろしくお願いします


大きな台風被害が出ていますね。もうこれ以上の被害にならないよう願うのみ

さてさて、9月に会いましょうと言っていましたのに、すっかり出遅れ
その間も見に来てくださってありがとうございます
今日から、またボチボチ再開していきたいと思っていますので、よろしくお願いします



今年のハードな8月も何とか針を持ちました(笑)なにせステッチは心の安定剤
とりあえず、出来上がったものを

ステッチだけ終わっていたこちら
f0007651_10392298.jpg
              [Au Fil du temps qui passe] より

布を40ctにしたのでいい感じにできましたが、案の定やりにくかったです!



* 夏に作ったもの下に記事にしています
  良かったら見てください
[PR]
Commented by tano49kuraso at 2011-09-09 14:26
おかえりなさ~い。
夏休み、お疲れ様です。
でも、着々と刺していらしたのですね。
やっぱり私たちは針を持たないと落ち着きませんね。(笑い)
また、ぼちぼちいきましょうね。
次回を楽しみにしています。
Commented by kawasoramama at 2011-09-09 20:40
今か今かと待っていました(^艸^)

↑どうなっているのか不思議な形ですね~
Eightsomeを赤バージョンになんて、haruさんならではですね♪
先が楽しみです(^▽^)
Commented by おはる at 2011-09-11 00:36 x
はじめまして。素敵な作品で見入ってしまいます。(*^^*)形が少し変わってるように見えるのですが、どの様にお仕立てされているのでしょうか?また良かったらでいいので、教えていただけたら嬉しいです。
またお邪魔させてくださいo(^▽^)o
Commented by haruyuyu at 2011-09-12 09:55
*ぶんぶんさん
帰りました~(笑)
そうなんです、落ち着きませんよね。やっぱり
小さいものもポツポツと刺してます。また見てくださいね
Commented by haruyuyu at 2011-09-12 09:58
*kawasoramamaさん
ありがとうございますー(^^)
ピンクッションね。面白く波打ってます
これは、上下3箇所、真ん中2箇所縫いとめてあるだけなんですよ

いつも何とかの1つ覚えのように「赤」なのです
Commented by haruyuyu at 2011-09-12 10:07
*おはるさん
初めまして、見ていただきありがとうございます

本がフランス語なので、完成見本を参考に仕上げてあります
このピンクッションは側面と表裏のバックステッチをかがっていきます
(下の記事の画像をみてくださいね)
四角いマチのある形になってきます、途中で中に綿をぎっちり詰めて
綴じます
それから、上下3箇所、真ん中2箇所を表裏を貫通させてぎゅっと
縫いとめてあります
縫いとめる時のチカラ加減は好き好きかなと思います

こんな説明で解るかしら~ 要領悪くてごめんなさいね
よければ、また見てくださいね
by haruyuyu | 2011-09-09 11:00 | 1色刺し | Comments(6)