「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ピンクッション


f0007651_11204937.jpg
        (C) The Prairie Schooler,Inc.
上:Book No.77 [Summer Samplers]より一部抜粋
下:Book No.116[Y★&★Z]より一部抜粋
ともに 布:40ct リネン 糸:DMC


ちょっと細長いピンクッション作ってみました
ここ数日、とても涼しく過ごしやすかったので、はかどりました

f0007651_1121384.jpg
野菜のほうの裏布は手ぬぐいです
えんどうまめ?かな
ちょっと季節が違うか
まあ同じ野菜ってことで

もう1つは超季節はずれ
毛糸にじゃれ付く猫さん
当然、編み物用に



ピンクッションはいくつあってもいいの





Prairie Schoolerの新作もでましたね
1つ気になるのありー
そうそう、HPのフリーチャートも変わっていましたよ
[PR]
Commented by tano49kuraso at 2011-07-24 09:42
こんにちは~、お豆のてぬぐいの裏、なーんて可愛いのでしょう。
こういう使い方もあったのですね。

私もピンクッション好きです。
残念ながら仲間は1つ有ればよい、の人が多いのね。
流されないようにがんばるぞー。
やっぱりピンクッション、可愛いです。
Commented by はるよ at 2011-07-24 10:49 x
やっぱりPrairie はかわいいです。
暑いし片付け(してるのか・・・・?)の毎日ですが そろそろチクチクの方も復活したいなぁ~
お買い物も Prairie のチャート買っちゃう?!!

私は底ありのピンクッションを普段使いにしてます。
haruさんが作った底ありピンクッションも見てみたい~
おしゃれでかわいいのを作っちゃうんだろうな♪
Commented at 2011-07-25 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruyuyu at 2011-07-26 10:17
*ぶんぶんさん
私は手縫いなので、手ぬぐいは実に使いやすいです
完全に生地扱いです
ピンクッションばっかりたまりますが、いいんです!
好きですもの(^^)
Commented by haruyuyu at 2011-07-26 10:19
*はるよさん
暑い中の片づけ、ご苦労様です!
チャートはきっと買ってしまう(笑)でも1つね
底ありのピンクッションは針が迷子にならなくていいですね
まだ作ったことないので挑戦してみたいです
でも、実はまた作ってるのピンクッション…
Commented by haruyuyu at 2011-07-26 10:20
*鍵コメさま
全然OKです。喜んでいただけてうれしいです
by haruyuyu | 2011-07-23 11:24 | Prairie Schooler | Comments(6)