[HORNBOOK ALPHABET NOIR] 完成

f0007651_9551526.jpg
      [HORNBOOK ALPHABET NOIR]  (C) A MON AMI PIERRE  
     布:40ct リネン  糸:マタルボン310

左にhornbookをもった女の子を刺して、黒のサンプラー完成です
きれいに出来上がりました(^^)

サイズは 約20cm×20cm になりました
やっぱり40ctとはいえover2なので、けっこうな大きさになっています
正方形の額を探さなくちゃね


f0007651_10135873.jpg
チャート見本はこんな感じに
仕上げてあります

















それから、こちらも出来ました
f0007651_100360.jpg

ぶんぶんさんにいただいたものです
涼しげで素敵です。実物のお手本がありますのでちゃんと出来ました
ありがとうございました(^^)
[PR]
by haruyuyu | 2011-07-19 10:04 | 1色刺し | Comments(3)
Commented by tano49kuraso at 2011-07-19 15:08
どちらも完成おめでとうです。
私のは布がぎりぎりでしたでしょ?良くできましたで賞オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・です。
黒一色、ステキですねぇ。
ところでお聞きします。
hornbookてどんな本でしょうか?
何かのお話しなのでしょうか?
何度見てもすてきです。いいなぁ。
Commented by haruyuyu at 2011-07-20 10:13
*ぶんぶんさん
ありがとうございます(^^)
布はそうですね~ 少し小さくなりましたけどいい感じです

私も詳しくは解りませんので、どなたか教えてーですが
昔、子供たちが文字などを覚えるために使ったものかと
羽子板のような形で石版、黒板?になってるのかな~
それをクロスステッチとかにアレンジしたものかと
理解しています。色々アレンジしてあったりデザイン的に好きです
詳しくなくてごめんなさいね
参考までに、このデザインの見本画像載せてみました
Commented by tano49kuraso at 2011-07-20 18:20
ありがとうございました。