ステッチは終了、でも

f0007651_10302078.jpg
   「北欧のシンプル刺しゅう」より 山梨幹子著 グラフ社発行
布:コスモジャバクロス55  糸:Fru Zippe フローラコットン(新色)2本取り

「市松模様のドイリー」の図案を使いました

いやー 糸の使用量がハンパないです
おまけに、キレイに刺せなくて、刺しなおすものだから
余計に足りなくなってしまいました
買い足そうかなとも思いましたが、結局こんな風な事に

自分ではこんな感じもいいかなと思っているので
ちゃんとポットマットに仕上げようと思います


f0007651_10421646.jpg
この暑さに
体が全然ついていきません
久々登場のこのこも
暑くてのびてます
足がかわいいでしょ~!
ちびの頃からうつぶせです

おおきいこはお腹出して
伸びてますから
[PR]
Commented by tano49kuraso at 2011-06-25 14:58
うわー、このこ腹ばいでねているー。
始めてみました。腹ばいで、しかも気持ちよさそうにのびのびしているー。
このこ、本当に猫背?うふふ

すてきなポットマットができそうですね。ニコニコ
ツヴィストソムってすごーく糸をくうのね。
私が思うに、クロスステッチの半返し縫いだからなのかな?
でも、すっごーくじょうぶですよー。
前に”スウェーデンのクロスステッチ”ていう本をみて2つほど刺しましたが、作品の大きさの割に沢山の糸を使ったのでビックリしたことがありました。
haruさんのパターンとにた感じのでプルドステッチという技法で刺したドイリーがあります。
参考になるかわかりませんが近いうちアップしますね。
Commented by ume at 2011-06-26 11:44 x
こんにちは。
ちょっとお久しぶりです。
素敵な作品を作られているんですね。
とっても難しそうですね。
暑い日が多くなってきました。
体調に気をつけてください。
Commented by haruyuyu at 2011-06-27 10:29
*ぶんぶんさん
この子だけするんですよ。ぺちゃんこになれます(笑)

ツヴィストソムってほんとに沢山糸がいりますね
驚きです。スウェクロを刺したいがための練習なんですが
糸をそろえるだけでも大変そうです
プルドステッチ… 初めて聞きますわあ 色々見せていただき
ありがとうございます(^^)
Commented by haruyuyu at 2011-06-27 10:31
*umeさん
こんにちは(^^) ステッチ自体はなれれば大丈夫ですが
中々きれいに揃ってくれませんので、練習あるのみでがんばってます
umeさんもお体気を付けて。お互い暑い夏を乗り切りましょう