[Tableau quaker] ② と チャリティーハート

f0007651_10555926.jpg
        [Tableau quaker] (C) A MON AMI PIERRE

春からのソファー生活には、こんな足つきのソーイングケースが欲しいです







f0007651_113175.jpg
(C) Hiroko 「1人チャリティーハートプロジェクト」  参考:「楽しく暮らそ」
布:14ct アイーダ 糸:花糸 2本取り (キットの残り)

「楽しく暮らそ」 のぶんぶんさんの所を参考に、私もチャリティーハート作ってみました
裏には2011.3.11 とクロスSを

丁寧な説明で、ちゃんと作れました。ぶんぶんさん、ありがとうございました
でも、見ての通り上下の余白が違います。単純な間違い… 詰が甘い私

布は、アイーダです。もうリネンしか刺さないので、使い道があって良かった
一緒に写ってるフレメのキットの残り糸を使ったので、マットな感じに仕上がりました


f0007651_1131947.jpg
それにしても、ツヴィスト刺しゅうは楽しい~
黒のステッチは置いといて
もう少しツヴィスト刺しゅうを
楽しみます

こちらの本の中からステッチ
ガラスポットのマットにしたいな
*色は指定と違います
[PR]
by haruyuyu | 2011-06-20 11:24 | Quaker | Comments(3)
Commented by tano49kuraso at 2011-06-20 20:41
こんばんわ~、わーっ、チャリティーハート、刺してくださったのですね。
ありがとうです。うふふ、なんだかうれしいです。
あの、ハートの刺し方で、ブロックの配置を四角にしたりしてもおもしろいですよ。
グラスマットに良い柄、ありますよ。
近いうちにブログでアップしますね。
参考になるといいな。
これからも宜しくです。
Commented by tano49kuraso at 2011-06-22 08:47
再度おじゃましますです。
ツヴィストソム、たまには気分が変わって楽しいですね。
今日、麻で刺した物をアップしました。
ドイリーの方はダーラリンという麻に麻糸18/2だったと思います。
コースターの方はツヴァイガルト、コーク?8/cmにDMC#5の糸でさしました。
こちらも光沢があって楽しいですよ。
これからも遊びに来てくださいね。
仲良くしてください。m(_ _)m
Commented by haruyuyu at 2011-06-22 10:35
*ぶんぶんさん
ありがとうございました!わざわざすいません
色々見せて頂いてうれしいです。こうして色々教えてもらって
感謝感謝です(^^)
布と糸の相性の調査中(笑)なので参考になります
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!