[Facon Quaker Ⅰ] ④

f0007651_1027461.jpg
                      Marjorie Massey [Facon Quaker]


ちょっとパタパタと細切れの用事があったりして、プチご無沙汰でした
おまけに、この時期花粉症で苦しい
お薬を飲むほどではありませんので、病院にも行かず
何が原因かよくわかりませんがイネ科?の花粉かしら  毎年同じ時期に

くしゃみの連発と鼻水が…
もう鼻のかみすぎて、ヒリヒリするは頭はぼーっとなるはで大変
でも、梅雨に入るとぴったと治るので、個人的に梅雨が待ち遠しい私

今日は曇り、お天気が悪いと比較的症状が和らぐので久々のブログUPなのです!


そんな中、進めているこちらのQuaker、ただ今こんな感じ
こうして、画像を見ると実際の色合いとはずいぶん違います
紅茶染めしているのでもっと濃いクリーム色なんですけど…

あと少しになってきていますが、きらいな蝶のモチーフがあったりで
モチがダダ下り中
MMさんの本から他のモチーフに変えようともくろんでます
[PR]
by haruyuyu | 2011-05-17 10:50 | Quaker | Comments(2)
Commented by kawasoramama at 2011-05-17 17:04
複雑で繊細なモチーフの中に、ちょこちょこと可愛い動物たちが、
なんとも魅力的な作品ですね♪

花粉症…同じです(≧;;≦)
もしかしたら、周りに白樺有りませんか?
今年は、杉花粉もひどかったですが、白樺も例年以上に猛威を奮っているようです。
杉が終息しそうと浮かれていたら、
声がオカマちゃんみたいになってしまいました。
Commented by haruyuyu at 2011-05-19 10:39
*kawasoramamaさん
こんにちは(^^)
のんびりペースですが勝手に動物を増やしてますの
花粉症いかがですか?辛いよね~
白樺はないようだけど、どこからか飛んでるのかしら?
ティッシュBOX抱えてますが、今はやわらかいのがあるからうれしいです