人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[Facon QUAKER Ⅰ] ②

[Facon QUAKER Ⅰ] ②_f0007651_16263717.jpg
                    Marjorie Massey [Facon Quaker]
     布:40ct リネン(紅茶染め) 糸:マタルボン326番


いつものようにぐるりと周りを刺し終えました
この半分のモチーフが、なかなか手ごわかったです
それでも根気よく進めていくと、くっきりと模様が浮かびあがってきてきれいで
うれしくなりますわ

今は、中の小さなモチーフなどをポツポツと進めています



Geraさんとあやこさんのチャートも手に入れましたし
あれやこれやと刺したいものが増えていきます
[Facon QUAKER Ⅰ] ②_f0007651_16265374.jpg


おまけに、かなり本を買ってしまって
刺しゅう関係はもちろん、出来もしないのに「タティングレース」や「刺し子」の本など
手芸関係の本はつい
「マリメッコの60周年記念の本」もウニッコのキャンバストートがかわいくて即効お買い上げ
当然、本の中身もいいです
[Facon QUAKER Ⅰ] ②_f0007651_174536.jpg

amazonのカートにいつか買おうと、どれだけはいっているか(笑)
まあ、家族みんな書店好きで、本に関してはかなりお財布のひもがゆるい我が家です
by haruyuyu | 2011-04-30 16:51 | Quaker