出来ました

f0007651_10131357.jpg
                  (C) NEEDLEPRINT [Mini Samplers]より
                  http://needleprint.blogspot.com/

         布:40ct リネン  糸:マタルボン 304.309.326.815


始まりの記事から中をすっ飛ばして完成画像です
楽しく刺していて、途中の写真を撮る暇もナシ(笑)

手持ちのフレームにもぴったりと収まり満足です
以外に布目が詰まっていたようで、おおよそ13cm×10cmくらいでしょうか
しばらくこのまま飾って、いずれTin缶にと思っています


今回、赤の多色刺しに挑戦でしたが、見本写真の濃い色を濃い赤でと刺したので
あまり考え込まずにステッチできました。 実物はもう少し815番が濃いです














 
[PR]
by haruyuyu | 2011-01-25 10:36 | Quaker | Comments(4)
Commented by alice* at 2011-01-26 11:13 x
可愛いですね haruさんの作品はどれも好きで
ずっと前からの写真を見させてもらうだけでも楽しかったです。
カウント数の多い布地は仕上がりも素敵ですね。
私が今 刺しているキッドは36ctだったのですが
織目も歪で刺しにくかったので 
思いきって初心者向きの楽な布地に変えました。
布にもctだけでなく いろんな種類があると思うので
次は布から探したいと思います。
大作の合間に ちょこっと ちっちゃなのを刺すのも
気分転換でいいですね。
ここにきて いろいろ学んでいます。。。*
次は どんなのだろうって楽しみです。
Commented by ume at 2011-01-26 15:49 x
こんにちは。
赤といっても、いろんな色があるんですね。
とっても素敵な作品ですね。
うさぎさんのステッチも可愛いですね。
一年かけてステッチされたものが完成されたんですね。
おめでとうございます。
寒くなりましたね。
体調に気をつけてください。
Commented by haruyuyu at 2011-01-27 10:53
*alice*さん
いつも同じような感じが多いですのにありがとうございます(^^)
私も最初の頃は28ctリネンでもすごく繊細に感じました
40ctでも刺しゅう用のリネンなので目は拾い易いです
布も色々ありますもの、刺し易い方が続けていけますよね~
気ままに刺していますが、何かの参考になっていれば幸いです
Commented by haruyuyu at 2011-01-27 10:57
*umeさん
こんにちは(^^)
赤糸も奥深いですわ~ いまいち自信がありませんの
マンスリーは額屋さんにお願いしてきたので、仕上がりを楽しみに待っている所です