「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

[Paradigm Found] 完成


f0007651_11195857.jpg
               (C)Long Dog Sampiers [Paradigm Found] 

一人マンスリー企画の最後のブロックが完成
BSがあり非常に手ごわいモチーフを最後に残してしまい、時間がかかりました
仕上がるときれいなんですけど、BSが入るのはなるべくご遠慮申し上げたいな~
一緒に写っているのは残った糸
40ctリネン・1本取りでマタルボン約5束を使いました
そして糸くずが詰まった瓶、この糸くずをぽこっと捨てるのが
完成の儀式みたいになってるのです

今年の年号とイニシャルをステッチして、1年かけてきたこちらが終了
f0007651_11293365.jpg

これは毎月、額装貯金をしながら進めてきたので
1軒しかない額やさん(笑)で、額を選んできたいと思います
ちゃんと仕上がったら、もう少し大きな画像で見てくださいね(^^)



使った道具の片付けをして、次のステッチの準備にかかりましょう♪
[PR]
Commented by tano49kuraso at 2011-01-13 23:32
はじめまして。ぶんぶんといいます。(ペコリ)
刺し終わり、おめでとうございます。
区切りが付く、うらやましいですね。
細かい布に細かい柄、大変でしたね。
でも、それだけに出来上がりはみごとです。
見ていて、うらやましいです。
額装が楽しみです。
今度は何を刺すのかな?
また、おじゃまさせていただきま~す。
Commented by haruyuyu at 2011-01-15 10:13
*ぶんぶんさん
こんにちは(^^)
ありがとうございます。大きいものは達成感がひとしおです。
もともと小さいものが好きで、まだ見えるうちは
40ctで沢山刺したいと思っています
今度もまた赤かも~ どんだけ好きなのかとあきれます
Commented by tano49kuraso at 2011-01-15 18:18
ぶんぶんです。おじゃまします。
細かい目で刺した物はやはり何度見ても良いですね。
私にはもう、刺せないので楽しみにしています。
次のを始める前に一度区切りをつけてお片付けをするなんて、偉いです。
私も見習わないといけませんねぇ。
解ってはいるのですが、ついつい、散らかしっぱなしになっちゃって、後で片付けるのがたーいへんになるのです。
はぁ、この性分、なんとかしないと。
ぐちってしまいました。(苦笑)

赤、いいですね。
私も好きです。
未晒しに赤、うん、うん、いいね。
赤っていっても、いろいろあるもんね。
またおじゃまします。
Commented by dycorickyou at 2011-01-17 11:12
haruさん
マンスリー完成おめでとうございます!
全体を見せて頂くと・・・
モチーフ同士のスペースが狭く
結構みっちりしたデザインなのですね!
40ctにマタルボン んん~触れてみたい(^ー^* )フフ♪

恒例の糸くず捨て ポッコリかわいく出てくるのでしょうね♪
額装後のお披露目 楽しみにしてまーす!
Commented by haruyuyu at 2011-01-17 11:28
*ぶんぶんさん
細かい布は夜はもうダメですね~ 明るい昼間だけです
いよいよシニアグラスデビューかしら(笑)
片付けと言っても、大物専用のお針道具箱の中身を
元に戻すだけなんですから、たいしたことないです
小物用の道具ばこなんてグチャーとしてますから~
Commented by haruyuyu at 2011-01-17 11:32
*りっきょうさん
ありがとうございます(^^)
1年かけたから完成できたのかも。これにかかりきりだと途中で絶対あきてたわ(笑)
マタルボン、ふわっとした感じが好きです
最近は、ほとんどの1色刺しはこの糸くらいすき~
恒例の糸くずは、ぴっちり瓶の形で出てきました!
by haruyuyu | 2011-01-13 11:45 | 1色刺し | Comments(6)