「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドロンワーク


「上質なリネンを使って、憧れのドロンワークに挑戦・・・・・」のうたい文句にさそわれて
作ってみました
f0007651_8303756.jpg

  cotton friend 春号 Vo.18 掲載
「Jeu de Fils のフランス刺繍便り」より ドロンワークのサシェ
布:32ct Belfast Linen アンティークアイボリー
糸:DMC25番 グレー648番  サイズ:約15cm×6cm

ネットショップ 「Jeu de Fils 」さんの連載の中から、刺してみました
「サテンステッチ」と「巻かがり」、両方ともDMC25番糸を2本取りで刺しています
イニシャルは掲載のままの「S」をクロスステッチで・・・
巻かがりって、綺麗に揃えるの難しいです。ちょっとはエレガントに仕上がったかな~
[PR]
Commented by ゆき at 2006-03-31 09:40 x
エレガントですわ~ おフランスの香りが・・・
グレーの一色というのも素敵ですね すごく大人っぽい
haruさんの作品にはいつも刺激をうけてます!
またどんどん見せてくださいねー
Commented by sprout at 2006-03-31 20:56 x
さすがharu姉さん! ナイスですよ~。素敵過ぎますよ♪ 最初見たときマクラかと・・・サイズを見て間違いに気づきました。こんなステッチを施したマクラで眠ったらどんな夢を見られるのかしら・・・とくだらないことも考えちゃいました。
やっぱりその細かさはリネンでないと出ませんかねぇ。なんだか28CT
とか32CTとかにチャレンジしたくなりました
Commented by まつめ at 2006-04-01 00:35 x
オットナ~!めっちゃシブイ~、綺麗~。
ドロンワーク、グレー・・・どちらも未知の世界です。
サテンステッチも巻きかがりも根気がいりそうですが、どうでした?
やっぱharu姉さんだわ~。毎回こちらにお邪魔する時わくわくします。
Commented by haruyuyu at 2006-04-02 17:15
いつも見ていただいてうれしいです
ゆきさん>
おフランスの香り~ですか?このグレーの色が以外に大人っぽい感じで
仕上がったのでうれしいです。
これはお嫁に出しました、喜んでもらえたようでホッとしています

sproutさん>
まっ、まくら!う~ん言われてみれば見れるかも・・・
これは布の横糸を抜きましたので、リネンの方が良いと思います。
是非リネンデビューを!

まつめさん>
大人っぽく仕上がって満足のものになりました。
サテンはリネンの目をひろっていくので、意外とサクサクとでしたが
巻かがりは糸の引き具合が揃わなくてチョッと苦戦でした。
布の横糸切るときのほうが緊張してしまったわ

Commented at 2006-04-03 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katan_kotori at 2006-04-03 15:54
haruさん、とっても素敵〜♪
白にグレーって、なんか清楚できりりとしていいかんじですね〜。
今、まだお見せできないんですけれど、イースターエッグ風の色とりどりのを刺しているので、こういうシンプルなの作りたくなっちゃいました〜。
あの〜、私も本名もイニシャル「S」です〜(と、さりげなくアピールしてみたりして、、、。はは、自分で刺します〜。)
c.friendはときどきお友達が出ているので、チェックしています。今回はお財布と相談して、もう何度も本屋さんへ行っては立ち読み中なの。もう一回見てこよ〜=3
Commented by haruyuyu at 2006-04-04 08:10
了解しました

sakiさん>
ありがとうございます~ 大人~なエレガントをかもし出してみました(笑)
えー、イースターエッグですか楽しみですわ、もうUPしてるのかな
ホホホ「S」ですか・・・・ これ「S」しか図案がありませんでした
ちょうどよかったんですけどね。他のチャートから自分用にも作ってみたいです
最近、この手の本に刺繍関連記事がたくさんあってうれしいですね
by haruyuyu | 2006-03-31 09:00 | 1色刺し | Comments(7)